今日のお散歩

2012.10.23 19:28|お散歩
昨日の夜から雨。
そして、昨日から父出張で不在。
そのため、今朝のお散歩は母がまだ暗い中行ってきました。
幸い、雨が小降りな時間で、ルフィも少し濡れる程度で済みました。

写真は夕方のお散歩。
雨がやんで、風が冷たくてさむ~~。
ルフィは元気マンマン。
ぐいぐいひっぱります。
hiparu2

ひっぱる
hiparu1

ひっぱる
hiparu3

最近、リーダーウォークを頑張ってみようと、ハーネスをはずし、首輪にリードでお散歩に行ってます。
お散歩前半はとにかくひっぱりが強いです。
わたしのコントロールの仕方が下手なんだと思います。

後半、用も足して体力も消耗すると落ち着いてお散歩できます。

ちょっと疲れますが、しばらく首輪&リードでお散歩頑張ってみます(^^)。

動物愛護財団で開催されているしつけ方教室にも参加してみようかなと思ってます。

あ、その前に、動物愛護フェスティバルにも行きたいなー(^^)。

コメント

雨風すごかった!

昨夜はゴーーー!という風の音で目が覚めました(+o+)

うちも同じです!
散歩が嬉しくて、最初は引っ張りが強いです(^_^;)
リーダーウオークも出発してしばらくは、嬉しくて嬉しくてなかなか・・・

なので、玄関のドアを開ける前に、テンションを少しでも下げることが出来ればと、マテ!でお座りを1分くらいさせてから、私が先に玄関を出てからヨシ!と言って出させるように変えてみました。
ちっとは落ち着くので(根本的な解決ではなさそうだけど)続けてはいるのですが・・・。

うちもがんばらにゃと思いました(^_^;)

リードウォーク、ほんとに難しいですよね。
最初の勢いは、マジではげしいですし。
私はごついですが、nagaさん、きゃしゃなのに…。
大丈夫ですか?

興奮を静める。。
前に先生のやり方を勉強させてもらった時には、好きな方に行かせないで、行こうとする反対にビシッとリードを引っ張って注意をひきます。その繰り返しで、しばらく同じ場所を行ったりきたり。
5分もしたら、あきらめて落ち着いてきました。ルフィは何でもすぐに覚えるお利口さん、。
きっと学習すると思います♪
私も一緒に勉強したいです。
愛護センター、私は昼からでてますが、お会い出来たら超うれぴーなあ・(死語(-_-;))

ラン&アレンママさま♪

同じですか!。やっぱり嬉しいからテンションi-184なんでしょうね。
出かけるときのマテはできるんですけどねぇ。でも1分のお座りはやってないので、明日のお散歩前にやってみよう!

まろぷーさま♪

リードウォーク、難関ですi-229
頭の中でイメージできてるんですが、なかなか現実うまくいかない・・・。
繰り替えしの練習が大事ですね!
地道に頑張ります!

動物愛護フェスティバル、私もお会いできたら超うれp~。
ルフィも超喜ぶだろうなぁ~(^^)。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

naga

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR