
--.--.-- --:--|スポンサー広告

秋から早くも冬!?

2012.10.13 11:21|ルフィの日常
kouyou
昨日のお散歩。紅葉が始まってました。

今朝は冬かと思うほど寒かったです~。
娘が寒い寒いと言うので、エアコンつけちゃいました。

moufu
ルフィも午前中はふかふか毛布の上で日向ぼっこ。
この毛布、おばあちゃんから貰ってきました。
田舎って、使わない布団がいっぱい押入れにあるんですよね~。

kameie
玄関先にいたカメのぱっくんもヒーターを入れ、お部屋に移動(*^_^*)。
小さいカメは冬眠させずに冬を越したほうが安全ということで、
冬眠やめました。
woojyanさんアドバイスありがとうございました!!

朝晩寒いけど、昼間は結構暑いこの季節、着るものに困ります^_^;

コメント

ルフィーくんは寒さに?

どうなんでしょう。
うちは寒がりの暑がりで、冬はブルブル震えて散歩の途中でも、帰りたがったりしてました。アレンとは初めての冬なので、どうなんだろう?と思いつつ、二匹とも丸くなって鼻をお腹につっこんで見事なドーナツを作ってます。
冬が思いやられます(^_^;)

そっか!カメは冬眠するんですよね!
カメのことはよくわからないので、nagaさん宅のカメさんの様子を読みながら、勉強しよっと♪

今日の日中は暑かったです。
朝はめちゃめちゃ寒かったのに。。。
服装が定まらず、休日はともかく就労中が困ってます(^_^;)

No title

こちらも朝の最低気温が15℃くらいになりました。
昼間は半袖でもいいくらいなんですけどネ。
もう紅葉が始まっているんですね。
赤い葉っぱは何の木なんでしょう?

ルフィー君は黒いから、光を吸収して背中がポカポカになるので、これからの季節はいいですね。
ぱっくんは10cmくらいの大きさでしょうか?
わが家のカメさんたちも、戸外の庭付き別荘から、衣装ケースのおうちに引っ越ししました。
今年も元気に冬を越してほしいと思います。

ラン&アレンママさま♪

ルフィの毛はすっごくあったかそうなんですけどね。どうなのかな~。津山で暮らすには寒さに強くないと!って思うんですが、私寒さに弱いです~~。
アレン君とランちゃんのドーナツ、絶対かわいいですね。ちっちゃくしてキーホルダーにしたい(^^)。

カメさん冬眠するんですよー。でも失敗しちゃうとかわいそうなことに(ーー;)。なので安全策をとりました。カメさんも手から餌を食べたりしてかわいいんです♪。

woojyanさま♪

あの木はおそらく楓類です。いつも一番に紅葉してます。
ルフィは黒いので、夏はあっという間に背中があつあつになってかわいそうでした。でもこれからの季節はいいですよね♪。

ぱっくんは甲羅8センチくらいです。まだ若いクサガメくんですね。去年おばあちゃんが側溝をよたよた歩いてるのを保護(?)。そしてカメ好きの息子が飼っています。
woojyanさんのカメさんたち、長生き元気で素敵です。大切に飼われてるんだろうなぁ。またいろいろ教えてくださいね!!
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

