
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マテ!できます(*^_^*)

2012.08.04 07:07|未分類
まて
ルフィ、ご飯を持ってくると即座にお座り。
すぐに食べようとしますが、「マテ!」て言うとちゃんと待てます(^.^)。
よだれタラーってたらしながら。

お散歩中の「マテ」もできますよ。
横断歩道渡る前もしっかりまてます。

ただ、お座りは食べ物がないとやってくれません・・・^_^;。
食べ物なくてもお座りできるようになったらかっこいいんだけどなー。

昨日は気になることが・・・。
ルフィ3回吐きました。少しだけですが。
うちに来て6日。
もしかして、ストレスかも?
それともご飯のトッピングがいけなかったのか・・・。
すぐに預かりボランティアのまろぷーさんに連絡。
「元気なら様子を見てください」とのことだったので、数日間様子見です。

こうやって心配なときにすぐに相談に乗ってくれる方がいると、とっても心強いです。

コメント

おりこうさんですね♪

こんばんは^^/
ルフィーくん、マテをしっかりできて、やっぱりとってもおりこうさんですね♪
よだれ、アレンも垂らします(笑)
すごく正直で、わかりやすくって、かわいいですよね^^
まろぷーさんに相談できて安心ですね!
私も預かりの木苺さんに(特に多頭飼いのこと)色々教えていただいて助かりました^^
そういえば、ルフィーくんの綺麗な模様に目がいってたのですが、まゆげありますね(#^.^#)
まゆげを見慣れてしまって違和感が全くありませんでした(笑)
たまに、まゆげのないワンコさんを見ると、何かが足りないような・・・なんだろう・・・?と考えることがあります^^;

ありがとうございます(^.^)

そうなんです。上目遣いで「まだかなまだかな♪」って感じでタラーっと垂らすのかわいいですよね^m^。

そうなんです。ルフィもまゆげ犬です。そこがまたまたかわいいのです(^.^)。
まゆげのないわんこさんを見て物足りなさを感じるまではまだいってませんが(笑)。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

naga

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

