手がクロス

2012.09.24 19:47|ルフィの日常
batu
昨日、志村動物園を見ていたら、盲導犬クイールのことをしていて、
クイールの特徴として、フセをしているときに手がクロスしているって紹介されてました。

「これってルフィも普通にしとるよなぁ!」って家族で盛り上がり、
そして、今日もクロスしてました。わんこはよくやってるような気がするけど、特徴になるのかなぁ?

uwame
てはくろすが おちつくの

今日、グリーヒルズでわんこお散歩中の方が、
「そのこは何の種類?足が長いね~」って声をかけてくれました。
「雑種なんです」って応えたら、「雑種なの~柴となにかかしら~?足が長いわ~」
って、「足が長い」2回いただきました(^^)。

その方は、とってもおりこうそうな「リオンくん3歳」とお散歩中でした。

リオンくんはルフィとお友達になろうと近づいてきてくれたけど、
ルフィは吠える手前・・・のような感じで、結局お友達にはなれませんでした。残念。
おしりをクンクンで仲良くなれるまでにはまだまだ時間がかかりそうです^_^;。

コメント

セクシー♪

なんだそうです、子ども達に言わせれば(#^.^#)
まゆげが短い足をなんとかクロスすると、毎回言ってます(笑)
・・・どこで覚えてきた言葉か知らぬが(^_^;)

ルフィーくんも、セクシー♪なんですよ(*^。^*)
足は本当に、ながっ!!!私も言っちゃう!!!
スラッとして、やっぱりスタイルいいですよ♪
性格もいいしね、顔もいいしね♪

それにしても、ルフィーくんのクロスは、モデルさんが足を組んでるような感じで美しい(ほぉ~♪)
まゆげ達は、こんな風に足を余裕に曲げてクロスする長さがないですから(笑)

うちも、犬のお友達とか出来てほしいのだけど、なかなか難しいです(^_^;)

私もルフィのクロス、大好きでした
前にいたのライトくんもクロスだったので、2代目だーと言ってました。安定感でもあるのかな?
長くても短くても


あと、ルフィは人間にはとってもフレンドリーだけど、なぜかオス犬には厳しいんですよね…
メスには優しかったですが。

ケンカにはならないだろうけど、気をつけて下さいね

あと、遅れましたが、週末に無事に退院しました!
入院中、ルフィやnagaさん、あとみなさんのコメントにスゴく癒されました。
色々ありがとうございました!!

こんばんは~

ルフィちゃんの前足クロス、すごく自然な感じですよね~
そしてクロスさせながら、流し目♪
nagaさん、ちょっとドキットしませんか?

あと、お散歩中にルフィちゃんが足が長いと言われるの納得です、
だって前足クロスのときもすらーっと長くて、かっこいい(*^_^*)

お散歩でいろんなワンコさんに会えるのいいですね~
お尻クンクンまでもうひと息♪
吠えずにいれるルフィちゃん、エライ!!

それと運動会、連ちゃんでお疲れ様でした!
お兄ちゃんのソーラン節、迫力ありそうですね~
うちの姪っ子が5年生で、ソーランを踊るので、見に行こうと思ってます
うちは今度の日曜日が運動会で、姪っ子が土曜日の連ちゃんで行ってきまーす♪

No title

運動会お疲れ様でした。
楽しかったですね♪

ルフィくん・・だんだんと言いお顔になってるね♪
わんこも環境によって表情が変わるのね。
幸せそうだわ~♪

早く会いたいな~
レオンとは仲良くできるかな?
わんこデートに行く!??(ニンマリ)

♪♪♪

ラン&アレンママさま♪
ぷぷぷ。セクシーですか。
面白いですねぇ。
この写真はとくにセクシーi-189に写ってるかも。
まゆげーずのおふたりは、2匹でお互いお友達関係できてるから、うらやましい~。

まろぷーさま♪
まずは、退院おめでとうございます!!
退院後も無理なさらないように・・・。

ルフィは2代目クロス君だったんですね(^^)。
人間が足をくんでいるようなものなのかなぁ。

そう!人間にはフレンドリーですねぇ。
オス犬も、先に相手に吠えられると弱いみたいで、ぴぃぴぃ言いながら目を合わさず先を急ぎます。
その様子がかわいいやらおかしいやらi-278。そういうことありませんでしたか?

ももはなろくさま♪
ぷぷぷ。流し目。言われてみれば!
それがセクシーに見える原因かも。

ルフィの足が長いところは、どんな犬種を受け継いでいるんでしょうねぇ。想像がふくらみます。
お散歩では、たくさんのわんこに会えます(^^)。
ルフィがわんこに攻撃的でなければ、きっとたくさんのお友達ができるだろうなぁ。
まだまだ飼い主も一緒に修行ですi-228

運動会連チャンはきついですが、終わってほっとしますねぇ。ももはなろくさんも楽しんできてくださいね!

kiekoさま♪
穏やかな表情になってきましたか?
会いにきてやってくださいね~。
わんこデートもいいですねっ!
あの山の駅で・・・i-178
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

naga

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR