スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

麦わらの・・・(#^.^#)

2012.09.04 12:59|未分類
むぎわら

ルフィが来て、1ヶ月が過ぎてましたーっっっ。
「今日ルフィがきてちょうど1ヶ月経ちました」みたいな記事を書く予定だったのにー。
いつのまにか過ぎちゃってました

ルフィがいるのがもう自然な感じになってまして、まだ1ヶ月しか経ってないとは思えません。
なんか、ずーっと前からいたよね?って感じなんです。不思議。

この前、図書館で息子が柴犬の写真集を借りてきました。
その中に黒柴の赤ちゃんが載っていて、それはもうかわいくて。
きっとルフィも赤ちゃんの頃はこんなだったのかなーって思いました。

「ルフィも子犬の頃こんなにかわいかったんだろうねぇ」って言ったら
息子が「ルフィは今でも十分かわいいけんええが。なぁルフィ~」って(ルフィに?)言ってました。

子犬の頃を知らなくても、成犬でもとってもかわいいんですよ
子供たちも本当にかわいがってます。

保護犬の里親になる。それは特別なことではありません。ルフィとの出会いはとても自然でした。

ルフィと出会って、いろいろな方との繋がりもできました。
このブログで、みなさんと交流できるという楽しみも増えました

うちにきてくれて ありがとうね ルフィ

スポンサーサイト

コメント

すっご~くわかります!

そう、不思議なんです。ずっと前からいるようなのに、まだそれくらいだったの?という感覚。。。
どうしてだろうと思っていたけど、nagaさんの本文読んで、わかりました!
出会ったことが、ここにいることが自然だから♪
全く同じ想いです^^
それに、ルフィーくんの小さい頃を想像するように、私もアレンの小さい頃や愛されて育ったのだろうなと思える様子を想像したりします。
けど、仰る通り、成犬からでも、こんなにかわいいんですよね♪いつも頬ずりして話かけてしまってる自分がいます。
こうして多くの方と繋がりができて嬉しいし、色んなことが聞けて心強いし、来てくれてありがとうの気持ちが強いです^^

No title

おおお!
麦わらの・・・・・ルフィ!!!
とうとう私の念願がかないました!(^^)!
ありがとうございます!

しかし、かわいすぎる麦わら帽子(^_^;)
きっとYちゃんのでしょう~
なんか、はいはい、仕方ないなあ~って、あきれてかぶってる顔にみえるんですが…(-_-;)
しかも、ひそかにほっかむりも。。。
ぷぷぷーっと娘といっしょに吹き出してしまいました!

そうです、、世間一般では、まだまだ子犬以外は考えられないと言われる方が多いのが現実です。
何をかくそう私もそうでした。
でも今は、成犬を迎える方が楽だし、落ち着いていて飼いやすいと断言できます。。
ルフィなんか、もう、目にいれても痛くないなんて思えるほどかわいいって思えてたし。
nagaさんも、そう思っていただけて本当にうれしい~!!!!

これから少しでも、その意識を広めていけたらな~って思ってます。






ですよね~(^^)

ラン&アレンママさま♪
本当に、自然な流れで今ここにいるという感じですよね(^^)。わかってくださってうれしぃ~。
犬と人、人と人をつなぐ幸せの架け橋さんにも、感謝ですね!!!

まろぷーさま♪
麦わらのルフィです!!
おっしゃるとおり、娘の麦わらで、ミニーちゃんとかついちゃってるので、あのルフィのイメージとはちと違う。
ルフィも「やれやれ・・・」って感じの顔ですよね^_^;。

そうですね。子犬ちゃんたちに人気が集中するのもわかります。
でも、成犬でもとってもかわいいし、成犬からでも家族になれるよってこと、このブログからも発信していきますね~。

はじめまして

nagaさん、はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます♪
そして、ルフィちゃんが来て1か月、おめでとうございます
幸せそうなルフィちゃんを見ると、
見ているこちらまでうれしくなります!!
そして成犬を迎えられてもなんの問題もなく
お兄ちゃん、妹さんと仲の良い姿、うらやましく思いました

じつは我が家は子犬を譲渡してもらったのですが、
やはりしつけ面、そしてこどもの顔を噛みケガをさせたこともあって
子供との関係を築くのが難しかったんです
以前保護した先代ワンコは成犬だったのですが、
ルフイちゃんのように子供にもやさしくて、噛むなんて想像できないほどだったので

だからまろぷーさんがおっしゃる、成犬を迎えても楽なんだという事実、
私もそう思いますし、nagaさんご家族がそうですもんね

そのことを伝えることが出来て、
1匹でも多くの成犬が幸せになれるよう、架け橋が出来るといいですね!!

これからもルフイちゃんに会えるのを楽しみにしています!!

ももはなろくさま♪

はじめまして!
コメントありがとうございます!!
じつは、何度かブログに訪問させていただいて、ごんちゃんかわいいな♪と思ってました。

子犬から育てるのは、また違った楽しみがありそうですね(^^)。お子様も大変な思いをしたぶん、ごんちゃんが応えてくれたときの喜びはひとしおだと思います!(^^)!。

そう思うと、うちの場合は、まろぷーさんにしつけもしていただいていて、とても楽させてもらってるのかも・・・。
本当は犬を飼うことはとっても大変なことだよ、ってことも子供たちに伝えておかないとって思いました。

また、ももはなろくさんのブログにも遊びに行かせてくださいね。

度々すいません

nagaさん、度々すいません
私、コメントを読み返すとすごく失礼な書き方をしてしまってる事に気づいて!
nagaさんとルフィちゃんの素敵な落ち着いた関係をすごくいいなと思い、
成犬を迎えてもなんの問題もないし、またnagaさんのご家族のように
愛情をかけてあげればいい関係が築けることを書きたかったのですが、
楽という言葉で終わらせてしまってて・・・
本当に言葉足らずでごめんなさい!!

みなさんの努力あってこそ、ルフィちゃんの幸せがあるのに
本当に失礼しました

こんな私ですがこちらこそ、これからもよろしくお願いします

ももはなろくさま♪

そんなそんな、お気になさらずに!!(*^_^*)。
ぜんぜん失礼ではないですよ~。

成犬を迎えるほうが、子犬を迎えるより「楽」というのは本当で、それは成犬を迎えるメリットだと思うんです(^^)。

うちのように犬飼初心者で、私も仕事をしているのでお留守番も必要。となると、ある程度落ち着いた成犬を迎えたほうが、お互いにストレスがないな~と思ったんです。

ももはなさんに、素敵な関係と言っていただけると、本当にうれしいです(*^_^*)。

これから保護犬の里親になろうかなって考えられている方に、成犬もちょこっと候補に入れていただけたらなーと思ってます。

思いはいろいろあるのですが、言葉で伝えるのってなかなかむずかしいですねー(*^_^*)。
ももはなさんにもう一度コメント頂いて、さらに思いを伝えることができたので良かったです!!ありがとございますv-254

上のコメントで・・・

ももはなろくさんのことを、「ももはなさん」と書いてしまってました(>_<)。
ごめんなさい!!
コメントの編集ができず、このコメントで訂正させていただきますi-265
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

naga

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

