
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ルフィの今の様子

2015.03.08 14:02|未分類
続き遅くなりました(^^ゞ

腫瘍が陽性の結果を聞いたときは喜びの絶叫でした。
きっと電話口の先生の耳は痛かったことでしょう。

今回、異変があってから、手術、検査と立て続けにいろんなことを
経験したわけですが、その間、保護主のまろぷーさんに
相談させてもらって、ご心配もたくさんお掛けしてしまったのですが
本当に心強かったです。
不安なとき頼れる人がいてくれるというのは本当に良いのです。



そして、今のルフィの様子ですが、めちゃくちゃ元気になりました(*^^)v
昨日抜糸もすませ、
手術前となんら変わりなく、散歩はノリノリ、食欲モリモリ。

雑種犬の底力を見ました(^^)

jyutugo2.jpg

部屋で過ごす時間も増えて、ますますかわいいルフィです。

さて、腫瘍は良性だったわけですが、良性腫瘍は外傷性のものが多いらしいです。
つまり、お腹のあたりを強く打ってコブができるそうです。
それが、いつできたものかは不明で、保護前かもしれないし、うちに来てからかもしれない。
また、フィラリアの影響もあるのかもしれない。と先生はおっしゃってました。

そのコブが破裂するまで、全く気付かなかったわけで、今回はタイミングよく
発見できましたが、手遅れになる可能性だってある。そう考えると本当に怖いですね。
1年に1回はエコーの検査をしたほうがいいのかな、と思いました。

健康一番。

コメント

No title

ルフィママ大変だったのね(T^T)
はっきりわかるまで心ここにあらずだったよね
ルフィ君も頑張ったしルフィファミリーみんなで乗り越えたね

ほんとにほんとに良性で良かった(*^▽^*)
どっと疲れが出ちゃうころだよね…
少し皆でゆっくり過ごしてね♪

あんさま♪

ありがとう(^^)

ほんとに、何が起こるかわからないよね。
びっくりしました。
そして、ほっとしました(^.^)

傷跡はまだまだ痛々しいけど、何事もなかったかのような
ルフィです(^^;

No title

ルフィー君、その後お変わりないですか?

保護犬て、何かあった時、こうして仮ママさん達に相談できるのが、とても心強くて安心ですよね。
ゆいこさんが、乳腺腫瘍を再発した時も、ずいぶん相談に乗っていただきました。

ルフィー君、元気でいてね!

しいこねこさま♪

ありがとうございます!(^◇^)

ルフィ、完全復活です。
とっても元気で、食欲モリモリです。

病気後、かなりスリムになったルフィですが、
リバウンドしないかと心配です(^^;

病気の時、まろぷーさんに相談して、ずいぶん心が安らぎました。
本当にありがたいですね。

ゆいこさんも、ルフィもお母さんが2人(^^)。
2匹とも元気で長生きしておくれ~(^^)/
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

naga

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

