
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゆたんぽ

2013.11.27 08:00|ルフィの日常
冬本番になってきました。
ルフィくん、最近家の中に入りたがらなくなって、(理由は後ほど)
ご飯を食べるとすぐデッキにあるルフィ宅へ入ります。

毛布は敷き詰めてあるんですが、それだけでは寒そうなので
湯たんぽをいれてみることに。
少しはあったかいかなー。
あと入り口にはビニールシートで寒気が入らないようにしてます。



本格的に寒くならないうちに、またお部屋でまったりできるようになって欲しいなあ。

さて、なんでお部屋嫌いになったかというと、、、
私が新品のケチャップの袋を開ける時に、袋をぎゅーっと押したら
「パーン!!」って袋が割れたんです。これが思いのほか大きな音で。
子供達もびっくりしたんですが、それ以上にルフィが飛び上がるほどびっくりして(*_*)
大慌てで窓をカリカリ。「開けてくれー」。そして一目散にルフィ宅へ。

その時以来、部屋でゆっくり過ごすことがなくなったのです(>_<)。

臆病なルフィくんをびっくりさせてしまった母の失敗です(´・_・`)

コメント

No title

ルフィー君、びっくりしたんやね。
先住犬のしいちゃんも、パ~ンて音が大嫌いだったよ^^

でも、お家に中は安心だから、みんなと一緒に過ごしてね~

しいこねこさま♪

原因はそれだけなのか?とおもったりもしますが、
もうしばらく観察しつつ、お家はたのし〜いって空気を
出していこうかな、、、。

さみしい母さんです、、、。

No title

あらら、そんな事があったんですね >ケチャップ袋
そういうトラウマって言葉が通じないから忘れさせるのって難しいですよねぇ。。
でも毎回「大丈夫、大丈夫」って声掛けて優しくなでてあげてると、きっと通じると思いますよ。ルフィーくんも皆とまったりしたいと思ってるでしょうから^^。

まろ輔さま♪

ありがとうございます。
安心させてあげることが、一番ですよね(^ ^)
おやつで釣ったりしながらがんばってみます!!

とりあえず今日は、ルフィ小屋の寒さ対策してみました(^ ^)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

naga

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

