
--.--.-- --:--|スポンサー広告

狂犬病注射とフィラリア検査とダニ

2013.04.09 18:39|お世話
月曜日、病院に行ってきました。

日曜日にルフィの体をのそのそ歩いている虫発見。
良く見ると最近テレビを騒がせている「マダニ」でした
すぐにとってティッシュにくるみ丸めてセロテープでぐるぐる巻きに。
血はすっていなかったようだけど、怖いよ~。

ってことで、次の日病院に。
せっかく行くなら、ついでに狂犬病の注射と、フィラリアの検査もやっちゃおう!

体重17.4kg(増えちゃった・・・)
震えながら注射を済まし、検査のため採血。
そしてフロントライン。と手際よく診察していただきました。

で、フィラリアの検査の結果ですが、(ルフィは保護時からフィラリア弱陽性です)
顕微鏡で見たところ、虫はいないということで、「陰性」ということでした!
簡易検査と言われてましたが、でもでも嬉しい!


ということで、頑張ったルフィ君です(^^)。

コメント

No title

ルフィくん、意外と体重あるんですね~
Mayより小さいと思ってました(^_^;)
フィラリア陰性よかったですね!
このまま元気で楽しく犬生を突っ走ってほしいですね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

No title

や~良かったね~
「陰性-」と言われたら嬉しいね♪

「マダ二」か・・・
まだ私お会いしたことないけど・・・
目で見えるのね!!
私も、先月急いでフロントラインしたよ~
ウチの周り・・・子猫ちゃんが走り回るから・・・
庭にノミを落としていくんだ・・・゚(゚´Д`゚)゚

No title

おぉっと、マダニ出ましたか。
気をつけてあげましょう。

ルフィー君、注射頑張ったね。
なにより、フィラリア陰性!お目でと~!。
ほんと良かったねぇ。
だから体重も増えたか?(笑)。
これからも元気一杯、笑顔一杯で幸せな犬生を楽しんで!^^。

フィラリア陰性バンザイ♪

わぁ!!!良かったね、本当に良かったねっ!
蚊が出始める前に治って良かった!!
これからは、治療じゃなくて予防ですね。
ルフィーくん、いつまでも元気にnagaさんご家族の傍にいてあげてね♪

うちも来週狂犬病&フィラリア薬。
フロントライン買わなくちゃ!
ダニ怖い、その前にもっと怖いムカデでました(+o+)ガーン。。。

よかったです!!

病院お疲れ様でした
ルフィくん、フィラリア陰性になってよかったね~
聞いて、すごくうれしくなりました(*^_^*)

そしてnagaさん、マダニ見つけられたんですね
発見が早かったから、血も吸われずに済んだんですね
どこにでもいるようなので、予防しかないのかな
ごんすけも狂犬病とフィラリアがまだなので病院に行かなくちゃ

まみおさま♪

そうなんですよ~。結構重いんです^_^;
写真だとちょっと小さく見えますよね。
実物のルフィを見たとき「でかい!」って思いました(^^)。

フィラリア陰性、本当に安心しました。
あとは予防をしっかりして、長生きして欲しいな。

あんさま♪

ありがとう~(^^)。
簡易検査でもとりあえず陰性だとほっとしますね。

わたしもダニってもっと小さいものを想像してたんだけど、「マダニ」ははっきりわかります。
体長3mm~4mmくらいあったかな。
やっぱり桜の時期にお目にかかるんだなぁと。
早めに予防しないとだめですね~。
あんさんえらい!

maro-papaさま♪

マダニびっくりしましたー。
早めにフロントラインしないとだめですね。
最近散歩コースの草もぼうぼうになってきたので、マダニいるかも・・・
って気になります。

フィラリア陰性、ありがとうございます!
健康が一番!
体重増加は、この前の焼肉のせい!?

ラン&アレンママさま♪

ありがとう!ありがとう!!
フィラリア弱陽性っていうのは、本当にかわいそうで辛かったので、陰性って聞いて本当に嬉しかったです。
フィラリアの薬ももらったので、しっかり予防しまっす!

ダニはびっくりでした。やっぱりいるのか~って。
ムカデもいやだー。
春になると虫が活動し始めるのでちょっと憂鬱・・・。

ももはなろくさま♪

きっとまだ陽性だろうな・・・って思っていたので
びっくりで、さらに嬉しさ倍増でした(^^)。

マダニ、気をつけてくださいね~。
見つけたときはすぐにダニだとわからず、
手に乗せてまじまじと眺めたりしてたんですが、
「それダニじゃない?」ってことになり
いそいでティッシュにくるんだのでした。

病院で一気に用事を済ませてちょっとスッキリです(^^)。
ごんちゃんもがんばれ~。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

naga

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

