ワクチン接種へ。

2013.03.11 10:12|お世話
今日は朝から気合を入れて(笑)、ワクチン接種に行ってきました。

車にクレートを乗せると、「やったーお出かけだ~」って喜ぶルフィ君。
ごめんよ。病院だよ・・・。

着いたら、勢い良く車からジャーンプ。
回りキョロキョロ。「どこだっけ?」「とりあえずオシッコ

病院に入ると、何かを察知。
奥では大型犬がワオワオ吠えている・・・。
しっぽがひゅーんと下がって。

待ってる間に、猫ちゃんを抱っこした方がひとり、わんちゃんを連れた方がひとり。
ルフィのテンションはどんどん下がる下がる
そして私の足の間に入り、小刻みに震えながら「ぴぃぴぃ」。

前に来たときはこんなんじゃなかったような。

こんな情けなーい姿もかわいいのであります

体重は17kg。まぁまぁですか?
かゆがっていた脇のあたりも薬を塗っていただき、ワクチン接種も無事終わりました。

次は、フィラリア予防と、狂犬病の予防注射!

tyu1.jpg
ふぅ、つかれた・・・

コメント

おつかれさまでした~

クルマでお出かけは楽しい♪と
思ってくれてるんですね~
今回は病院だったけど、また車で楽しい場所に行けば、
きっとよろこんで車に乗ってくれますね(*^_^*)

この時期、病院も混み合うし、
ワンコさん、飼い主さんにとっても大変な時ですね
うちも早めに狂犬病の接種に行こうと思ってます
ルフィくん、がんばってね~♪

それと。。。ルフィくん17キロなんですね
ごんすけも16.9キロなので同じです(*^_^*)

うちも来週~

ルフィーくんとアレン、時期が同じですもんね~、一緒だ!うちは来週行ってきます♪

そだそだ、来月は狂犬病も行くし、病院続きになっちゃうんですよね。頑張れルフィーくん(#^.^#)

ルフィーくん脇の下がかゆかゆだったんですね、アレンは背中に脂肪腫みたいなのが少しずつでかくなってきてるので、聞いてみようかと。ワクチンの時期にちょうどよく、日頃気になることが聞けてタイミングいいです(^^)/

かわいいぞ~

病院ついたとたんシッポお尻にINしちゃうよね
(笑)
はいじは、お気楽女の仔だから
嬉しくてしょうがない感じだけど(笑)
ベッキーは病院の駐車場から察知して
ブルブル(笑)

ルフィ君の大きな体でブルブルみてみたい~

No title

ルフィー君は病院苦手なんだねv-292
先日、ゆいこさんもこちらで病院デビューしましたが、全く動じることナシでした。
さすが、元まろぷー家の女王様v-8な貫禄でした。

ももはなろくさま♪

コメント返信遅れてごめんなさい。
最近車に喜んで乗って、車に乗っても吠えなくなっていたので、「車=楽しいことあるぞ」ってなってたのかも。
近いうちに、また楽しいところに連れて行ってあげなくちゃ。

ごんちゃん、ルフィと同じサイズですか!
ごんちゃんのほうが、大きくてスタイル良くみえるなぁ~(^^)。

ラン&アレンママさま♪

コメント返信遅れてごめんなさい。
アレン君も注射ですね~。がんばって!
ルフィも頑張ります(^^)。
かゆかゆ、少しおさまってるようで、ほんと、いいタイミングでした。
アレン君は脂肪腫ですか。こりこりがあるのかな。

あんさま♪

ほんと、わかりやすくて^_^;。
しっぽINでした。
はいじちゃん、たくましくていいなぁi-178。ベッキーちゃんは繊細。
犬それぞれ。これも楽しい。

ルフィの震える姿、なかなかキュンとしますよ(笑)。

しいこねこさま♪

ルフィ病院苦手になったようです~。
前行ったときはそんなこともなかったような。
奥のほうで聞こえた大型犬の声が怖かったのか!?

ゆいこさま、さすがですi-189
女王の貫禄。羨ましいです(^^)。

No title

ルフィくん、おつかれさま!
病院での様子が手に取るようにわかります。
ぴぃぴぃいうなんて、、、かわいい♡
うちもそろそろ行かなきゃです~

smilekumi さま♪

弱気なときはいつも鼻で「ぴぃぴぃ」言います^_^;。散歩のときも、向こうから「がうがう」吠えられると「ぴぃぴぃ」。
小夏ちゃんもそろそろですか。がんばって~(^^)。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

naga

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR