
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポコちゃん疑惑

2013.01.15 17:51|ルフィの日常
ご無沙汰しております~。
パソコンから離れてました(^^ゞ。
みんな元気です。

さて、このタイトルですが・・・。

ある日のこと、テレビを見てると画面にお馬さんが映ってました。
それを見て、私が何気なく「ポコポコ」とつぶやくと(馬ならパカパカだろーというつっこみが聞こえそうですが)
ルフィがこっちをちらっと見る。
もう一度「ポコポコ」と言うと
また見る。

息子が言っても振り向く。

これはまさか!!!
ルフィには少なくともあと1つは名前があるはず。
まさか、「ぽこちゃん」だったのか!?という疑惑が生まれたのでした。

どうなの?ルフィ~。
poko

どう見ても、「ぽこちゃん」って感じじゃないんですが・・・。

その後、何度か「ぽこちゃん」と呼んでみてますが、やっぱり振り向くのでした。
他の名前じゃ振り向きません。謎です。

コメント

No title

ポコちゃん(*^^*)

そりゃ確かに『ポコちゃん疑惑浮上だね』

でも、ルフィ君の方が似合ってる(*^o^*)
前の名前が何であれ
今、とっても幸せなルフィ君

そうだよね?
はいじも前の名前があるんだねσ(^_^;
子犬の時からず~と一緒にいる感覚でした。(笑)
でも、ワンチャンてすごいよね!!!
数ヶ月で、昔っから居たかのようにとけ込んでるしo(^-^)o
ベッキーも、はいじも、うちの仔になって良かった
と思えるように頑張らなきゃ(^_^)v

No title

ぽこちゃん、かわいいですね
しかもぽこぽこで振り返るルフィちゃんはもっとかわいい(*^_^*)
たしかにルフィちゃんの前のお名前、気になりますね
我が家の先代ロクもなんだったのかな?と気になったことがありました

でもルフィちゃんはもうルフィちゃんというお名前のイメージになってますね
でもじつは最近、ルフィちゃんを見て、
ごんすけに似てるなぁ~と思うことがあるんです
ちょっと考え深げなお顔とか、今日のお顔も似ていて
すごくうれしくなります(*^_^*)

もしかしたら・・・

ちゃんと名前は別にあって、あだ名がぽこちゃんなのかも?!

ランと次女、ちゃんとした名前があるのに、なぜか同じあだ名(笑)でポンちゃんと呼ぶ時があります。二人同時に反応します。紛らわしすぎる^^;

ちなみに大ばあちゃんは、アレンと発音しにくい聞き取りにくいので、ハルと呼んでます。アレンはちゃんとハルって呼び名も認識してます^^

そんな感じだったりして、本当の名はやっぱり謎でもって、本当の名はルフィーくんなのだー♪

No title

ポコちゃん?、ポコっち?、ポコ太郎?。
ん~、気になりますよねぇ、出生や我が家族になる前の暮らしって、、(^^ゞ。
まろもシェルターではサックン(39番目の保護犬)だったそうで、ボラの方にはそう呼ばれてますが、どんな呼ばれ方でもその人(特に女性には)飛びついて「遊ぼう!」攻撃です(苦笑)。
なんにしろ、振り向いての「何?」って表情は飼い主にとっては、たまりませんよね(笑)。

あんさま♪

そう。どう見ても、「ぽこちゃん」はしっくりこないなぁ~。
もう生まれたときから「ルフィ」の顔してますね!
はいじちゃんも、「はいじちゃん」以外には考えられないくらい、しっくりきてるし。
ベッキーちゃんもはいじちゃんも、絶対あんさんのおうちの子で幸せって思ってますよ!
顔に出てますi-228

ももはなろくさま♪

「ぽこちゃん」私が子供の頃飼っていたインコの名前も「ぽこちゃん」でした(^^)。
振り返るルフィの何ともいえない顔がおもしろくて、かわいくて。
ついつい、いたずらに呼んでみたりなんかして。混乱しちゃうかなぁ~。

私もごんちゃんの表情と似てる!って思うこと結構あります!
この写真も確かに似てますねi-278
またごんちゃん顔ルフィ撮れたら載せまーす(^^)。

ラン&アレンママさま♪

ランちゃんと次女ちゃんが「ぽんちゃん」っておもしろい(^^)。
どこから来てるのかなぁ~。お腹ぽんぽこ?

大おばあちゃんは、アレン君のこと独自の呼び名で呼んでるんですね(^^)。アレン君もちゃんと理解して、お利口さん!

そう!ルフィはルフィなのでーす♪

maro-papaさま♪

ポコ太郎!それですね!(笑)
愛護センターに保護される前はどんな暮らしをしてたのかなぁって、想像してみますが、全くわからないんですよねぇ。

生まれたときからうちにいるような気分なのでルフィもそう感じてくれてるといいなぁって思います(^^)。
まろ君もひとなっつっこいんですね。ルフィもいつでもウェルカムです♪。
でもわんこには厳しい・・・。

振り向くときの「ん?何?」って顔、たまりませんねぇ~(^^)。

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

naga

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

