ルフィコーナーのメンテナンス

2013.05.25 16:31|ルフィの日常
今日も晴れ!
明日も晴れ!の予報。
ぼろぼろ、傷だらけのデッキのペンキを塗りましょう!
(私は塗ってませんが・・・^_^;)



ついでにルフィの小屋も洗いましょう!
(私は洗ってませんが・・・^_^;)

rko.jpg

その間ルフィは玄関へ移動~。
rge.jpg

寂しそうですが、ここは昼間涼しく、タイルもヒンヤリなので、
夏の日中は南の暑い場所よりこちらへ移動してやったほうがいいかも
と思いました。

rge2.jpg

今日の小屋は居心地いいよ~。ルフィ。

奥津川ラビンの里

2013.05.15 19:17|お出かけ
天気の良かった12日、ルフィと遊びに行きたいね~ということになり
近場の、奥津川ラビンの里へ。

しかーし。ついてみると・・・


ペット禁止だって~。

ま、バーベキューや、キャンプとかの施設があって迷惑になるからかな。
しょうがないね。

ってことで、車は駐車させてもらって、周辺を散策することに。
ra2.jpg

ほとんど車も通らず、森林にかこまれ、お散歩にはなかなかいい場所でしたよ。

ra5.jpg

きれいな川も流れていて。

ra6.jpg

息子に連れまわされ、ルフィ川にはまる!

ra7.jpg

でも、この笑顔(^^)。

おやつも~
ra8.jpg

キャッチ!
ra9.jpg

奥津川ダムの近くには、ただただ広ーい公園?もあり・・・
ra10.jpg

ひとっこひとりいませんでした^_^;。

ここなら、ノーリードでもいけるだろうなと思いましたが、
山のほうへ、うひょーっと走って行かれたら困るので
やめときました(汗)

ra12.jpg

川はほんとにきれいで、また暑い日に、今度は濡れてもいい準備をして
行きたいな。
なかなか穴場なスポットでした~。

芝生で夕涼み

2013.05.10 19:04|ルフィの日常


昨日はとてもいいお天気(というか、暑かった)だったのに、今日は1日雨、、、

写真は昨日の夕方のルフィ。
散歩もご飯も終わって、芝生でのんびり横たわってるところを
写真に撮ろうとしたら、立ち上がってしまった^_^;失敗。

気持ちよさそうな顔して、夕方の涼しい空気を堪能しているようでした(^^)

いよいよ夏がくるな~っていう感じですね。その前に梅雨があるかー。
昨日は夏のように暑かったので、ウッドデッキの下にいるルフィを発見。

散歩はしっかり日が落ちてから行かないと暑いですね。
テレビで犬の熱中症の話をしていたので、気をつけないと!
5月から徐々に増えていくらしです。犬の熱中症。

私の風邪はなかなか完治せず、まだ咳で苦しんでます。
まわりにも、同じような症状の方がちらほら。
みなさまも気をつけてくださいね~。

あー。なんだか今日の文章はまとまりが無くてごめんなさい。(いつもか?)


GW後半初日

2013.05.03 14:15|ルフィの日常

ゴールデンウィーク後半始まりましたが、ルフィ家まったくノープラン。

今日は、お父さんは実家の草刈に。息子は友達とゲーム。
娘はそこにちょこちょこ参加。
ルフィはこのとおり・・・。
私は、寒い日が続いてなんだか体調をくずし、まったくゴールデンではない
休日をおのおの過ごしております。

gw533.jpg
みなさんはいかがお過ごしかな~。

gw532.jpg

1日くらいお出かけできるかな~。
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR