
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シャワー日和。

2013.04.28 13:21|お世話
今日はとってもいいお天気。これはルフィを洗うしかないでしょ。


シャワー後は速攻庭に出て、ブルブル。今日は寒くないからいいね~。

s04282.jpg

自慢の胸毛も真っ白ふわふわ。


散歩待ちルフィと娘の誕生日

2013.04.21 20:00|ルフィの日常


だらけてます。
散歩に待ちくたびれて、だらけてます。

冬の間は暗くなるので、3時くらいにお散歩スタートしてたんですが、
最近明るいのでちょっと時間をずらしてます。

でもルフィの体内時計は修正されず、
3時近くになると窓の外からこちらをじーっと見る。
「さんぽまだですかー」って。

しばらく散歩行きたい視線をこちらに送り、出かける気配がないと
察知すると、この体勢に。

これから夏になるまでに、じわじわ時間をずらしていかねば

cake_20130421194640.jpg

さて、今日は娘の6歳の誕生日でした。
子供の誕生日だけは、デコレーションケーキを作ることにしてます。
娘は何ヶ月も前から、今日の誕生日を楽しみにしてました。
ケーキにろうそく立てて「ふーっ」がやりたくて。

誕生日パーティのご馳走のリクエストは、、、
「てんぷら!!」
なかなか渋いね(^^)。

また1年元気で過ごせますように!

今日のお散歩

2013.04.14 17:22|お散歩
桜並木でお散歩。
ソメイヨシノはもう葉桜を超えて散ってしまってましたが、枝垂桜は丁度見ごろでした。
桜の下でお花見してるおじちゃんたちもいましたよ。


ルフィに桜はまったく見えていないようです・・・。

桜を堪能したあとは、グリーンヒルズへ。
こちらでは芝桜がきれいに咲いていました。
CAF3CRJ3.jpg

少し太ったルフィ君、少し長めのお散歩でダイエットです(^^)。

狂犬病注射とフィラリア検査とダニ

2013.04.09 18:39|お世話
月曜日、病院に行ってきました。

日曜日にルフィの体をのそのそ歩いている虫発見。
良く見ると最近テレビを騒がせている「マダニ」でした
すぐにとってティッシュにくるみ丸めてセロテープでぐるぐる巻きに。
血はすっていなかったようだけど、怖いよ~。

ってことで、次の日病院に。
せっかく行くなら、ついでに狂犬病の注射と、フィラリアの検査もやっちゃおう!

体重17.4kg(増えちゃった・・・)
震えながら注射を済まし、検査のため採血。
そしてフロントライン。と手際よく診察していただきました。

で、フィラリアの検査の結果ですが、(ルフィは保護時からフィラリア弱陽性です)
顕微鏡で見たところ、虫はいないということで、「陰性」ということでした!
簡易検査と言われてましたが、でもでも嬉しい!


ということで、頑張ったルフィ君です(^^)。

今日は雨・・・

2013.04.06 12:17|未分類
天気予報どおり、今日は1日雨のようです。
朝の散歩は行けたけど、夕方散歩はどうかな~。

この雨で、せっかく満開の桜も散ってしまうかな・・・。
入学式シーズンに桜が散ってるとちょっと悲しい。

これは、近くの神楽尾公園の桜。
平日の3時くらいだったのでお花見してるのは大学生らしき1グループのみ。
今年は家族でお花見はむりそうだなぁ。

BBQ!

2013.04.03 11:12|お出かけ
この前の日曜日、母の実家でバーベキューをしました。
みんなで焼肉を囲んでいるところ、ルフィ君はもらえないとわかっているのか
まったくこちらのほうを見てません(^^)。
耐えてるのかな?


とってもいい子にしてたので、ご褒美のお肉~!
kusa3311.jpg

これは、おばあちゃんからのスペシャルランチ。
kusa3312.jpg
それはもうおいしそうに、ぺろりとたいらげましたよ(^^)。

食後は広い庭で思い切り遊びました。
kusa3313.jpg

まんぞくまんぞく
kusa3314.jpg

鳥取へ~海へと~

2013.04.01 08:40|お出かけ
先週の話をひきずってます・・・。

出会いの森を出発し、移動中のルフィ君です。
クレートでおりこうさんにしてますよ(^^)。


海へとうちゃーく。
to32413.jpg

やっぱり海は好きなようです。広い砂浜を走り回り。
to32414.jpg

こちら、置き去りにされた壊れたホバークラフトのラジコンを発見。
to32416.jpg

寒そう。だけど元気な娘。海でおおはしゃぎ。
to32415.jpg

そろそろお疲れのルフィ君。
to32417_20130328140434.jpg

たった半日だったけど、笑顔いっぱいのルフィでした(^^)。
またおでかけしたいねぇ。
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

