鳥取へ・・・~出会いの森2~

2013.03.30 09:57|お出かけ

芝生の広場から、お次はミステリーハウスへgo!

ルフィ君、坂道を移動中。
toido.jpg

これがミステリーハウスの中。
to3248.jpg

どこがミステリー?って感じですが。
これが入ってびっくり。
床がすごく傾いていて、入った途端くら~っとめまいがしました。
多分天井と床が平行になっていなくて、視覚効果を利用したトリックアートだと思います。
中にいると気分が悪くなったので、早々に退散しました。
まさにミステリーハウス

外観はこんな感じ。
to3249.jpg

さっ、次へ行きましょう。

山登りあり。
to32410.jpg

つり橋あり。
toturibasi1.jpg

広い敷地の中を楽しく散策。
tohasi.jpg

どんぐりを食べるルフィ。
todonguri.jpg


totuduki.jpg

とっとり もうちっと つづくよー

(長くてごめんなさい^_^;)

3月24日 鳥取へ・・・~出会いの森1~

2013.03.28 14:16|お出かけ
ルフィ君!久々のお出かけですよ!
用意をしてたら、この笑顔

もちろん ぼくも つれていってくれるよね

まずは鳥取出会いの森へ。
to3243.jpg
車から降りてごきげんのルフィ。

想像していたのより、立派な公園でした。
これは入り口付近。
to3242.jpg

広い芝生があって、たくさんの子供連れの方々が遊んでいました。(写真にはうつってませんね~)
うちもボール遊び。
to3247.jpg

いつものごとくルフィはボールに全く興味なし
でもお父さんと走り回って、水をがぶ飲み。
to3245.jpg

であいのもり2につづくよ
to32411.jpg

ぽかぽか日和

2013.03.24 10:03|ルフィの日常
天気が良くて、暑すぎない日は、気持ちよーくお昼寝。



おーい。ルフィ君~。

neboke317.jpg
「なに?
って、おもいっきり寝ボケ顔~。

そして・・・

neru317.jpg

また寝る^_^;。

カメのぱっくんの特技

2013.03.19 17:47|カメ
ぱっくんの特技!それは!



手からエサを食べること~。

ま、そんなもんです。カメなので
でも、そこがかわいいんですよ。

春になったせいか、とてもお腹が空くようで、ケースの前を人が通ると、
「ごはんくれ~」ってアピールします。
すごい食欲です(^^)。

ぴーん

2013.03.16 20:56|未分類

ある日のルフィ。
寝っころがって、くつろいでるらしい。
けど姿勢がよすぎません?

ワクチン接種へ。

2013.03.11 10:12|お世話
今日は朝から気合を入れて(笑)、ワクチン接種に行ってきました。

車にクレートを乗せると、「やったーお出かけだ~」って喜ぶルフィ君。
ごめんよ。病院だよ・・・。

着いたら、勢い良く車からジャーンプ。
回りキョロキョロ。「どこだっけ?」「とりあえずオシッコ

病院に入ると、何かを察知。
奥では大型犬がワオワオ吠えている・・・。
しっぽがひゅーんと下がって。

待ってる間に、猫ちゃんを抱っこした方がひとり、わんちゃんを連れた方がひとり。
ルフィのテンションはどんどん下がる下がる
そして私の足の間に入り、小刻みに震えながら「ぴぃぴぃ」。

前に来たときはこんなんじゃなかったような。

こんな情けなーい姿もかわいいのであります

体重は17kg。まぁまぁですか?
かゆがっていた脇のあたりも薬を塗っていただき、ワクチン接種も無事終わりました。

次は、フィラリア予防と、狂犬病の予防注射!

tyu1.jpg
ふぅ、つかれた・・・

お散歩日和 だが・・・

2013.03.08 19:07|お散歩
今週は岡山県北もいいお天気が続きました。
これぞお散歩日和!

今日はコートもいらず。軽やかに~。

だけどー

花粉。黄砂。PM2.5!!!!

マスクをしても、帰ってきたらくしゃみの連続。
目もかゆくて

家族全員花粉症ですが、中でもひどいのが息子。
目の周りも鼻の周りも赤くなってます・・・。
明日は耳鼻科かな。

いいねぇ。ルフィは花粉症とか関係なくて。



おやつと引き換えの笑顔です

あまえんぼうルフィ

2013.03.04 21:38|ルフィの日常
普段はシャイ?なルフィですが、たまに甘えたいモードのときがあるようです。

そんなときはお座りをしながら少しずつオシリをずらして接近。

かなり近づいたら、「いつものフセですよ」って感じで目をそらしながらフセ。
で、偶然をよそおい、私の足に手をのせる

で、ちょっとづつ寝の体勢に持っていき・・・・・

この状態に



かわいいんです。たまりません。
これを見て、息子悔しがる
これは母だけの特権ですよ。

ama2.jpg
あまあま~

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR