ブルーな出来事。

2013.02.26 15:52|ルフィの日常


小屋の中でテンションのブルーな表情のルフィ。
あれあれ、どうしたのでしょう。

カメラを引いてみます。


raji1.jpg

原因はこれ。
息子のラジコンです。

怖くて相手を見ることもできないルフィ。

かわいそうだから、やめなさーい!

実はちょっとかわいくて笑っちゃいましたが・・・

十三参り

2013.02.24 11:03|未分類
息子、本日誕生日。12歳になりました!
そして、昨日、十三参りにいってきました。

こちらは、黒沢山、萬福寺。
写真はお寺の入り口ですが、ここまで来るのには、駐車場から30分くらい登らないといけません。
雪がちらつく中、えっさほいさ登りました。

132.jpg
そして、さらに階段を登り、お堂の中でお坊さんのありがたいお説教を聴き、
息子は手にお香をふりかけられ、お祈りしていただいたようです。
(ここはお父さんに任せて、私は娘と屋台めぐり・・・

十三参りから、商売繁盛を願う方たちまで、たくさんの人。
賑やかな屋台。寒かったけど、ちょっとお祭りみたいで楽しめました。

133.jpg
お祈りしてもらって、降りてくる息子。
健康な1年が送れることでしょう(^^)。

このあと、たい焼き、たこ焼き、どんぐり飴・・・と屋台のはしご。

そして、駐車場まで下山。
山の上のお寺なので、景色も良く。
134.jpg

ルフィは今回お留守番。
matu_20130223082118.jpg

お利口にしてたね(^^)。

口のしまりが

2013.02.23 08:24|ルフィの日常

寝てます。

キバ出てます。

ルフィ、たまに口のしまりがうまくいかず、歯が見えてることがあります。

ha2.jpg
怖い顔・・・。

鼻の形

2013.02.20 15:55|ルフィの日常

犬の鼻。アップにするとなかなか趣があります
鼻の下の線と口のライン。ぐっときますね。
そんなことないです?

ルフィとうさん

2013.02.17 18:39|ルフィのつぶやき

ふむふむ・・・なるほど

逆さですけどー。



インフルエンザは去って行ったのですが、いまいち私の体調がすぐれず。
歳のせいか、治りが悪くて・・・。
もっと力つけなくてはいけませんね。
写真は息子がとっていたものの中から。
良く見るとルフィが凝視してるものがわかりますね^_^;。

やってきてしまった。

2013.02.10 16:31|家族のこと
我が家にも今流行のアレがやってきました。

そう。。

娘、インフルエンザA型の診断をいただきました。
せっかくの3連休なのに。

今週は幼稚園お休みしなければ。
本人、結構元気です。
5日間もお休みするなんて、退屈するだろうな。

しかし、予防注射の意味っていったい・・・。


今日のお散歩

2013.02.08 19:33|お散歩
今日は朝から雪雪雪。
朝は少し積もってましたが、午後には溶けました。
でもずっと降ってはやみ、降ってはやみの繰り返し。
さむーい1日でした。

お散歩はグリーンヒルズへ。
ルフィははりきりモード。
クリーンヒルズでは晴れ間も見えて、少し暖かいときもありましたが・・・


帰るころにはまた雪~。ていうか吹雪。
CALJNLYD.jpg

さむすぎー!!
のお散歩でした。

今日のお散歩

2013.02.06 18:06|お散歩
朝のお散歩では雨がざーざー降ってましたが
午後は晴れて暑いくらい。
ルフィも口を開けてはぁはぁ言いながらお散歩しました。


神楽尾公園までGO。
実は首輪につけていた鑑札が紛失し、もしかしたら落ちてるんじゃないかと
行ってみました。
CAO7UQE7.jpg
神楽尾公園はちょっとした山なので登ると市内が一望できます。
登るのにいつも息切れしてしまいますが
探してみましたが、鑑札は見つからず・・・。

どうするかなぁと思いながら帰宅後、ウッドデッキの下を覗いてみたら
ありました~。
ちょっとルフィ噛んだ?っていう形跡もあり。

でも良かったー。ほっとしました。

スキーに行ってきました

2013.02.04 21:44|お出かけ

昨日、子供達にせがまれて、今シーズン初スキーに行ってきました。
家から1時間以内で行ける、恩原高原へ。

お天気は良かったのですが、雪質は溶けたかき氷のようで、残念な感じでした。
今年は雪もあまり降ってないので、予想はしていましたが・・・。

でもお客さんはたくさん。
われわれも来たからには楽しまなくては。

息子は父とスキー。
ski4.jpg

娘は私とソリ!
上って。
ski3.jpg
すべる~。
ski2.jpg

スキー場に着いたのが正午。(遅いぞ!)
3時まで遊んで、帰りは温泉へ。(もう帰るんかい!)
いわゆる、おっさんスキーで^_^;。

あ、ルフィはお留守番でした。
帰ったら、めずらしく、しっぽふりふりで喜んでくれましたよ(^^)。

夜は豆まき~。
で、マメをおねだりするルフィ君です。
mamemaki.jpg
お座り、きまってるね!

ごろごろ

2013.02.01 20:44|ルフィの日常
午前中のルフィ。
おふとんの上でごろごろ。
耳が立ってますよ。
あんよがかわいいね。


就寝前のルフィ。
目がうつろ。
早く玄関のおうちに入りたいなぁ~って思ってるかな。
yoko0201.jpg

寝る前、庭でおしっこさせてから玄関へ行きます。
そしておやつをもらってハウスで就寝。

この1連の動作はすっかりルフィにもインプットされていて
午後8時近くになると、「庭に出るよ~」ってアピールします(^^)。
これもおやつ効果ですね。
おやつ大好きな子はしつけやすいというのは納得です(^^)。
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

naga

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR