雪ー!

2013.01.28 09:13|ルフィの日常

今朝はどっさり積もってました~。
まだ降り続いてます。

今年は雪が少なめですが、出勤日に積もるのはやだなぁ。今日は仕事お休みなのですが
明日凍ってると最悪。
ちょっと陽がさしてきたので、溶けるといいなぁ。

こんな雪の中、ルフィ君はというと・・・
hinata128.jpg

日が当たるとこでぬくぬく・・・。うとうと・・・。

自分を取り戻して

2013.01.24 19:26|ルフィの日常
犬好きの、そして犬飼の大先輩のお二人が遊びに来てくれて
ひとしきり興奮した後、自分を取り戻し落ち着いたルフィ。
たくさんの素敵な写真を撮ってくれましたよ~。
一部ご紹介~。(親ばかでごめんなさーい。)

ru1

ru5

ru2

ru3

ru4

興奮状態のルフィとは別人(別犬)で、とっても大人な感じでしょう(^^)。
いいモデルっぷりでした。

k様、たくさんのかわいい写真とって下さってありがとうございます(^^)。

ルフィに会いに

2013.01.22 21:52|ルフィの日常

犬好きのお友達二人が遊びに来てくれました(^^)。
ルフィは大興奮でウェルカム~。
それはもう大喜びでしたよ

そして撮影会。
素敵な写真は後日掲載予定!?。

20日ぶりのシャワー

2013.01.20 11:31|お世話
sutobu
昨日はポカポカいいお天気だったので、久々にシャワーしました。
シャワーの後はご褒美に豚耳をもらって、ストーブの前でくつろいでました。
ドライヤーも意外と怖がりません。

最近は掃除機もぜんぜん動じず、掃除機で体の毛を吸ってもじーっとしてます(^^)。

カメラ

2013.01.17 19:55|飼い主の雑記
デジカメ、修理に出しました。保証期間内なので無料で修理。良かったです。
でも、戻ってくるのが1月28日。
長いなぁ~。携帯のカメラじゃ不便で・・・。(スマホじゃないので・・・)

今回修理に出す前に、カードの中の写真をチェックしたら
80%ルフィの写真でした^_^;。
それもすごい数。で似たような写真が多い。
撮影者息子。
モデル:ルフィ。
写真集できるでー。

ポコちゃん疑惑

2013.01.15 17:51|ルフィの日常
ご無沙汰しております~。
パソコンから離れてました(^^ゞ。
みんな元気です。

さて、このタイトルですが・・・。

ある日のこと、テレビを見てると画面にお馬さんが映ってました。
それを見て、私が何気なく「ポコポコ」とつぶやくと(馬ならパカパカだろーというつっこみが聞こえそうですが)
ルフィがこっちをちらっと見る。
もう一度「ポコポコ」と言うと
また見る。

息子が言っても振り向く。

これはまさか!!!
ルフィには少なくともあと1つは名前があるはず。
まさか、「ぽこちゃん」だったのか!?という疑惑が生まれたのでした。

どうなの?ルフィ~。
poko

どう見ても、「ぽこちゃん」って感じじゃないんですが・・・。

その後、何度か「ぽこちゃん」と呼んでみてますが、やっぱり振り向くのでした。
他の名前じゃ振り向きません。謎です。

今日のお散歩

2013.01.09 17:19|お散歩
rusu
おーい。いませんかー?

今日は実家へ向けて娘とルフィとお散歩に行きましたが・・・
留守でした~。

しょんぼりの1匹と1人。
娘は家に入りたいとぐずり、ルフィも玄関前できゅんきゅん鳴き・・・

テンションで帰りましたー。

ところで、先日カメラが壊れてしまいました
修理するか、新規購入か。
悩んでます。

赤穂海浜公園

2013.01.05 14:46|お出かけ
冬休み中にどこかへお出かけしたいなぁと思いつつ、
お正月2日、3日はそれぞれの実家に年始のご挨拶に。
行くなら今日しかない(あ、でも昨日の話です)と、昨日昼に思い立ち、出発。
天気そんなによくなかったんですけどね^_^;。
南に行けば、少しはあったかいかなぁ~という安易な考えで
赤穂海浜公園へ。

2時間ほどで到着。
ako2

寒いじゃないかー。
駐車場の車もまばら。
でも、ここ、駐車場代500円のほかは入園無料なのでいいです!

めっちゃ広い敷地の中、海あり、
ako3

アスレチックあり、
ako1

この日はお休みでしたが、ちっちゃな遊園地もあり。

これで、天気が良かったらなぁ~。

寒い中、2時間ほど遊んで帰りました。
帰りの車の中、ルフィは熟睡でした(^^)。

あけましておめでとうございます!

2013.01.02 09:51|お出かけ
jinjya
元旦、近くの神社に初詣に行きました。
午前11時くらいの遅いお参りでしたが、すごい人!
お参りするまでに30分以上かかりました。

jinjya2
ルフィもおとも。
でもこの人ごみの中一緒に並ぶことはできないので、お父さんと神社の中を
お散歩。
そのあいだ、いろんな方に、「きれいな犬ー」「足が長い!」「姿勢がいい!」「頭がよさそう!」
とお褒めの言葉を頂いたルフィでした(^^)。
中身が伴うように、頑張らないとね^_^;。

ちなみに、私と娘のおみくじは吉。父・息子は大吉でした。

午後は、「那岐・山の駅」でお散歩。
子供達は公園で遊んだり、
nagi1

サッカーしたり。
nagi3

ルフィはお父さんとお散歩。
nagi2

ロッジもあり、宿泊されてる方たちもいるようでした。
nagi4

寒い1日でしたが、いい1年の始まりの日でした。

今年もルフィともども、どうぞよろしくお願いします
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR