
--.--.-- --:--|スポンサー広告

晦日ですね。

2012.12.30 17:28|ルフィの日常
いよいよ明日は大晦日。
年末はばたばたして、落ち着いてブログの更新ができませんでした
クリスマスイブからあっという間に大晦日。
家の中がばたばたしていても、ルフィはマイペースでのんびり過ごしてますよ(^^)。

これは、いつの散歩だったか・・・。多分おととい
san12262

小雪がちらつき寒かったけど、お日様も出たりで、みんな(息子・娘・母・ルフィ)で元気に
走り回りました。

お日さまきもちいい~。の顔。
san12261

兄ちゃん、ぼくにもおやつくれ!の顔。
san12265

ボールで遊んでるように見えて、あまり興味がなかったルフィ。
san12263
この日は、公園も貸切でした。
san12264

ルフィがやってきて、ちょうど5ヶ月。
今年の後半は、ルフィ一色の日々でした。
毎日、笑わせてくれて、癒してくれて、家族に笑顔をくれて、ありがとう。ルフィ。
来年もよろしくね。

今年のブログはこれで最後。
皆様、良いお年をお迎えください
そして来年もよろしくお願いします。

メリークリスマス!

2012.12.24 16:17|ルフィの日常
cake

クリスマスイブですね~。
毎年この時期にどかっと雪が降りますが、
津山地方、今年は寒いけどいいお天気でした
お散歩もたくさん歩いて、気持ちよかった~。
昼食後にケーキを食べちゃったので、頑張って消費しましたよ(^^)。

ルフィ君にはケーキはなく・・・
ガムです。
gam1
え?ちょっとご不満??
怒ってますか?

gam2

いえいえそんなことはございません。
がつがつ楽しんでおりましたよ(^^)。

夜のご飯はおいしいお肉をトッピングしてあげようと思ってます。
ルフィ君、お楽しみに~。

では、皆様も楽しいクリスマスをお過ごしください

ねむねむねむ・・・・

2012.12.20 13:06|ルフィの日常
今日はお日様が出て、いいお天気になりました。
こんな日はルフィも眠いようで・・・
大あくび。
akubi1

またまた大あくび。
akubi2

そして寝る。
nemui2

しばらくして、外へ出るというので、遊びに誘ってみても・・・
小屋に入ってこんな顔。
nemui2

ねむいんです。
じゃましないで

はーい。

ねむいねむいルフィの1日。

おふとん

2012.12.17 19:52|未分類
犬ってふわふわの敷物すきですよね
mat1
洗濯したルフィのマット、敷いてあげるとよろこんでこんな感じに。

そして、1時間後・・・

こんなことに。
mat2

もちろん、自分でやったわけではありませんが

犯人は、もちろん娘。

寒そうだから、包んであげたらしい。
困惑の表情のルフィです。

今日のお散歩

2012.12.16 19:42|お散歩
せっかくの週末ですが、昨日は娘の幼稚園のクリスマスお祝い会、
今日は子供会の行事があり、遠出することができず、
近くの河原をお散歩です。
san12163

河原は草っ原が多いので、ルフィは楽しそうでしたけどね

san12164

あっちでくんくん、こっちでくんくん。
お忙しいことでした。

でも、この季節、道の状態がかなり悪く・・・
san12165

この水溜りで囲まれた難所、通り抜けるの大変でした

工事車両もあり、
san12162

ちょっと、このお散歩コース、しばらくは行かないほうがいいかなぁ。
私の靴も、ルフィの足も泥だらけでした~。

寒くなると

2012.12.13 15:26|飼い主の雑記
寒くなると、クッキーとか焼きたくなります(^^)。
cookie
これは先週末娘と焼いたクッキー。
写真真ん中と右の女の子の形のクッキーは娘作。
えーっと、真ん中が娘で、右がお母さん(私)らしい。
かわいく作ってくれて母はうれしいよ。

左のとぼけた顔の犬はもちろんルフィ。私作^_^;。

勢いづいてパンも。
pan
焼きたてパンはふわふわあったかくて格別。
みんなパン大好きなのであっという間になくなりました(^^)。

そして寒い日のこの方は・・・
tikunetu
蓄熱暖房機の吹き出し口に、おしりくっつけて爆睡
おしりごげますよー

2012.12.11 15:26|ルフィの日常
先週の日曜日から雪の日が続きました。
さむいよさむいよ。
yuki3

日曜日の朝は結構積もっていて、ゆきだるまが作れるくらい。
朝のお散歩出発前。薄暗ーい。
yuki2

雪だまを投げてもらって喜んでます(^^)。
yuki4

そして食べる。
yuki5

ひゃーさむ。家はいろっ。って感じのルフィ^_^;。
yuki1

昨日の朝もどかっと降りましたが、お昼には太陽が出て溶けてくれたので助かりました。
例年よりちょっと早い初雪積もりでした。

おててが

2012.12.08 11:47|ルフィの日常
tetete

どっこらせっとふせをして、私のひざに両手(両足?)をちょこん。
かわいいじゃないかー
母のつぼを知ってるルフィくんでした

しかーし。
しつけ本によると、飼い主の体に足を乗せるのは、「ぼくのほうが偉いんだよね」って言ってるらしい。
そうなのかなぁ。だとすると、すぐ振り払わないとだめらしいです。
ルフィの心を覗きたい、犬飼初心者なのでした。

ボロくつしたで

2012.12.06 21:20|ルフィの日常
今日は雪がちらつき寒い1日でした
部屋で外を眺めるルフィがなんだか退屈そうで・・・。

kutusita
maro-papaさんのまろ輔のブログで作られてたまろ輔くんのおもちゃを
まねっこさせてもらいました。
ボロ靴下にボロ布を詰め込んで、かみかみおもちゃです(^^)。

しばらくかみかみして楽しんでましたが、もともと薄くなっていた靴下。
あっという間に穴があき、中からボロ布が・・・。
すぐさまもう一枚、靴下かぶせました。

またかみかみして、満足したのか放置。
しばらく隠しておいて、忘れたころにまた出してみよ(^^)。

みなさんは、どんなおもちゃがお気に入りなのかな?
また教えてくださーい(^_-)-☆

さむいですなー

2012.12.03 17:27|ルフィのつぶやき
onemu

みなさん おげんきですか?

ぼく げんきですよ。

ごはんも もりもり たべてますよ。

おさんぽも ぶりぶり あるいてますよ。

かあさん かぜ ひいたみたいです。

みなさんも きをつけて。

ねむ・・・
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

