
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日のお散歩

2012.10.31 17:42|お散歩
今日は近所のお散歩めぐり。
落ち葉がたくさんありました。
落ち葉

視線を感じて振り向くと・・・
くろしば
かわいい黒柴くんがこっちをじっと見つめてました。
あごが塀にON。
吠えたりもせず、ただじっとこちらを見つめる黒柴君。
なに考えてたのかなー。
ルフィはまったく気づかず・・・^_^;。

公園ではおやつを使ってトレーニング(^^)。
オヤツトレ

動物愛護フェスティバルでお会いしたドッグトレーナーの先生におやつを使って
リードウォークに持ち込む方法を教えていただいたので、早速実践!!
いい顔してるなぁ。
ちなみにおやつは、脂肪70%offです^m^。

あーたまらん

2012.10.30 19:27|ルフィのつぶやき
ブラシ
まいあさのこれ、きもちええなー

きょうも たくさん ぬけたで~。

日曜日は・・・

2012.10.29 18:18|お出かけ
動物愛護センターで開催された動物愛護フェスティバルに行ってきました。

実は、ここはルフィが収容されていた施設がある場所です。
広い敷地に、大きなグランド、ドッグラン、愛護館などの施設がありました。

クイズラリーや、ふれあい動物コーナー、しつけ方教室など楽しいイベント
盛りだくさんでした。

子供たちはクイズラリーで楽しんでました。
usagi

turi

mati

でも、今回の一番の目的は、ルフィの保護主さんにお会いすること!
そして、「幸せの架け橋」のみなさんにお会いすること。
元気なルフィの姿を見て欲しかったんです。

そして感動の再会を果たせたルフィ。
残念ながら、写真はうまく撮れませんでした(泣)
でも、本当に嬉しそうにジャンピングチューをするルフィ。
遠くからでしたが、見逃しませんでしたよ。
実は、私だけちょっとの間別行動していて、再会の現場にいなかったのです(T_T)。

みなさんに、かわいいかわいいとなでていただいて、ルフィも私たちもとっても嬉しかったです。

そうそう、やっぱりまだルフィ太り気味みたいです。
もっとスリムにならなきゃね。おやつ減らしまーす。

ついでに来週、同じ場所で開催されるしつけ方教室に申し込みしました。
勉強してきます!

男前!

2012.10.27 21:16|ルフィの日常
足長

朝の散歩前。きりり。足を広げてかっこいー。
美男子に撮れてる?

今日のお散歩

2012.10.25 18:09|お散歩
今日はイージーウォークハーネスをつけてのお散歩です。
決して、リードウォークをあきらめた訳ではありませんよ^_^;。
行き先がグリーンヒルズだったので、お散歩を楽しむため、ハーネス装着!

easy

やっぱり、楽だなぁ~。
どういう仕組みで、引っ張らなくなるのか不思議。

すっかり秋景色のグリーンヒルズ。
yuyakeg

娘、走ってきた。手になんか持ってるなぁー(ーー;)。
hasiru

バッタだ~。
batta

娘は、虫を恐れません。
ぜんぜん平気。
息子より強い。肉食系女子です^_^;。

冬支度

2012.10.24 20:12|お世話
けだま

とれましたよ~。毛玉。
最近特に抜け毛がひどくなってきました。
ブラッシング、やってもやってもどんどん抜ける。

おはぎくらいの大きさの毛玉ができました(^^)。
ちょっとうれしい。

今日のお散歩

2012.10.23 19:28|お散歩
昨日の夜から雨。
そして、昨日から父出張で不在。
そのため、今朝のお散歩は母がまだ暗い中行ってきました。
幸い、雨が小降りな時間で、ルフィも少し濡れる程度で済みました。

写真は夕方のお散歩。
雨がやんで、風が冷たくてさむ~~。
ルフィは元気マンマン。
ぐいぐいひっぱります。
hiparu2

ひっぱる
hiparu1

ひっぱる
hiparu3

最近、リーダーウォークを頑張ってみようと、ハーネスをはずし、首輪にリードでお散歩に行ってます。
お散歩前半はとにかくひっぱりが強いです。
わたしのコントロールの仕方が下手なんだと思います。

後半、用も足して体力も消耗すると落ち着いてお散歩できます。

ちょっと疲れますが、しばらく首輪&リードでお散歩頑張ってみます(^^)。

動物愛護財団で開催されているしつけ方教室にも参加してみようかなと思ってます。

あ、その前に、動物愛護フェスティバルにも行きたいなー(^^)。

VSルフィ

2012.10.21 19:37|ルフィの日常
父VSルフィ
nawa

牙が。ワイルド。

カメVSルフィ
pakulue

両方かたまる。

今日のお散歩

2012.10.20 20:52|お散歩
44

バタバタと忙しい日々が続き、更新ができませんでした。
みんな元気です(^^)。

今日の夕方のお散歩は母&息子で。久しぶりに川沿いの道を歩きました。
ブタクサがたくさん生えていて、鼻がむずむず。

春にも花粉症になりますが、秋も結構ひどいです。

hituki

頭にちょん。
ひっつきもち。息子につけられました。屈辱のルフィ。
背中にもたくさんつけられてましたが、無反応でした^_^;。

ルフィのつぼ

2012.10.17 18:57|ルフィの日常
tubo

変な顔~。息子がルフィの変顔の写真撮りました。
口がゥイーっとなってます。
この口、ルフィのかゆいところを触るとやります。
息子がおもしろがってなんどもやります((+_+))。

息子は変な写真を撮ってひとり喜ぶ悪い趣味があります。

おしりの穴とか・・・。おまたとか・・・。
小6男子のやりそうなことですが・・・。やめてあげて。

でも、かわいい写真も撮りますよ(^^)。

nemunemu

ではでは、おやすみなさーい。

釣りへ

2012.10.15 20:21|お出かけ
さて、昨日のつづきです。
日曜日、賀露の海岸でおおはしゃぎしたルフィ。
今度は場所を移動して、釣りをすることに。
u5

今回、娘のライフジャケットと釣竿を購入。
なかなかの手つきで釣りをする娘。
さびき

この後、なんと娘が5匹も釣りました。ビギナーズラック?
父3匹。母0・・・。

まだかい???
mada
ちょっと退屈ぎみのルフィくん。

今回の釣りの成果でーす(^^)。
fish
豆アジ2匹、スズキ1匹、カタクチイワシ3匹、アイゴ2匹。
サイズはすべてプチサイズでした^_^;。
そしてから揚げに。

自分たちで釣った魚は格別でうまうまでしたよ(^^)。

海へと

2012.10.14 21:01|お出かけ
今日は鳥取の賀露(かろ)へ行ってきました。
息子は友達との約束があったので、父母娘犬で行きました(^^)。
目的はもちろん釣り~。前回のリベンジです。

釣りの前に、砂浜で遊びました。

波を見つめるルフィ。
u2

入水。足だけ・・・。
u3

私たちも、濡れては困るので、ちょっと遠慮気味に入水です。
ルフィは結構平気でざばざば入っていきます。
夏だったら泳いでたかな??

海で走る水上バイクにとっても興奮して、追いかけてました。
u4


めっちゃたのしいよ~
u1

つづきは明日・・・。

秋から早くも冬!?

2012.10.13 11:21|ルフィの日常
kouyou
昨日のお散歩。紅葉が始まってました。

今朝は冬かと思うほど寒かったです~。
娘が寒い寒いと言うので、エアコンつけちゃいました。

moufu
ルフィも午前中はふかふか毛布の上で日向ぼっこ。
この毛布、おばあちゃんから貰ってきました。
田舎って、使わない布団がいっぱい押入れにあるんですよね~。

kameie
玄関先にいたカメのぱっくんもヒーターを入れ、お部屋に移動(*^_^*)。
小さいカメは冬眠させずに冬を越したほうが安全ということで、
冬眠やめました。
woojyanさんアドバイスありがとうございました!!

朝晩寒いけど、昼間は結構暑いこの季節、着るものに困ります^_^;

ルフィのバスタイム

2012.10.11 19:34|ルフィの日常
シャワー1
ルフィシャワー中です♪
シャワー中、気持ちよさそうにじ~っとしてます(^^)。

シャワー2
そして、お外で乾かし中。

最近、毛の抜ける量が多くなってきました。
ブラッシングしてあげると、気持ちよさそうにしてます(^^)。

でもよく見る、かつらにできそうなくらいの毛玉はできないんです。
上手にできてないのかなぁ。

動じないルフィ

2012.10.10 20:39|ルフィの日常
タオル

ルフィは我慢強い男子です。
ちびっこにこんなことされても動じません。

娘はかわいさあまって、いろいろちょっかい出します。
ルフィは多分イラッとしてますが、我慢してます。

息子には結構厳しかったりします。
女子には優しい男です。

犬に対しても、オス犬には厳しいです。


タオル2

こんなことされても。微動だにせず・・・。

ちょっとは怒ったらー?

3連休 part3

2012.10.09 19:49|未分類
3連休最後の日。実家の母からいもほりのお誘いが。
今は別荘と化している母の実家の畑にいもほりに行ってきました。
いも2
収穫~。

じじ
ルフィはおじいちゃん、おばあちゃんが大好きで、会うとめちゃくちゃ興奮します。
犬好きってわかるのかな?
いも1
取れたお芋は焼き芋に。ルフィももちろんお芋ゲット!

かき2
柿も狙うルフィ。

かき1
めでたくおばあちゃんから柿ゲット。
熟熟の柿、美味しそうに食べてました^m^。

田舎ののんびり休日でした(^^)。


3連休 part2

2012.10.08 17:52|お出かけ
浦安1

さて、ここはどこでしょう?

岡山市の浦安公園です(^^)。連休2日目の昨日は岡山市までおでかけしました。

連休中のせいか、車が込んでいて2時間近くかかったかな。

道中で、ルフィと2回目に会った譲渡会が開かれていた場所の横を通り、
「この道でルフィと散歩させてもらったなぁ~」
とかわいわい言いながら到着しました。

下車後、楽しくてたまらない様子のルフィ。
浦安2

大型遊具で子供が遊んでいる間、公園内をお散歩。
お天気が良かったのはいいけど、暑すぎ~。

その後向かったのは、岡山港。

海2
海が気になるルフィ。

風がとても強くて、ルフィの垂れ耳がぱたぱたひらひら。
海3
ここでは、もちろん、釣り!・・・・・なーんて。いつも行ってるみたいですが、
「trunk days」のももはなろくさんのご家族がよく釣りをされてるのを見て、
やってみたくなったのです^m^。

海4
娘は釣りはできないので、ルフィとお散歩。

結構長い時間いましたが、連れたのがこれだけ・・・(T_T)。
さかな
大きさはご想像におまかせします。

たくさんあそんで、津山に夜7時ごろ到着。
ルフィはぐっすり気持ちよさそうに寝てましたよ(^^)。


3連休 part1

2012.10.07 21:05|お出かけ
3連休の初日の土曜日は、お父さんは実家の草刈、
息子は、英語に習字。

残された2人(娘と私)はルフィを連れてお散歩へ~。

大月2

近所の小さな公園です。
ここは私も子供の頃、よく遊んだ場所。
遊具もそのままの状態で健在です。ってことはかなり古いなぁ~。

大月1

こじんまりとした公園ですが、普段のお散歩にはちょうどいいね(^^)。

そして、息子を迎えに行ったその足で、グリーヒルズに行き、またまたお散歩。
しかし母、カメラを忘れ息子に怒られる^_^;。

どんぐりたくさん拾えました~。

どんぐり

初日はこんな感じで、普通の休日でしたが、今日はちょっとお出かけしてきました。
その模様はまた明日・・・。

今日のお散歩

2012.10.05 20:24|お散歩
glass
ちょっと写真暗いですね^_^;。
ここはやっぱりグリーンヒルズ。
向こうに見えるドーム状の建物は、スポーツ施設「グラスハウス」です。
温水プールやジムがあります。

isisuberi
これ暗くなる前の写真。
石の階段は滑り台です。娘が階段よじ登ってますね^_^;。

suberu
これは、大型遊具があるコーナー。夕方遅かったので、貸切でした。
娘はここでもっと遊びたがってたけど、お散歩にならないので撤収~。

またまたグリーンヒルズの紹介になっちゃいましたね(汗)

ルフィのおしりの写真ばかりだったので、最後はこれ。
koinu

かわいい~。子犬みたーい
ひとり興奮の母でした。

明日から3連休。皆様楽しい週末を!!

夜は、丸くなってみる

2012.10.03 15:55|ルフィの日常
maru

朝晩寒くなったせいか、ルフィの寝姿にも少し変化が。
体を丸めて小さくなってます。

人間も同じで、ついこの間まで何もかけずに窓全開で寝ていたのに、
今は掛け布団でぬくぬくしながら寝たーい。
朝も遅寝したーい。

でも、ルフィが待っているので、みんな頑張って起きてますよ(^^)。
あぁなんて健康的。

この奥には・・・

2012.10.02 19:52|ルフィの日常
最近お散歩をしていると、溝がとっても気になるようで、
先日、ついに溝にIN!

mizo2

この奥には何があるのか・・・

mizo1

はいってみてもいい??って感じで見られますが・・・
入ってはいけませんよ


そして今日のお散歩でも。
tonneru

このトンネルの奥には・・・。

おやつちょうだい

2012.10.01 15:49|ルフィの日常
oyatu

おやつを期待するルフィの眼力と絶対かわいいと思わせる笑顔で
ついつい今日もおやつをあげてしまう・・・。

ダメダメ。太っちゃったらそのほうがかわいそう。ってわかっているのに。
我慢が足りない母でした。
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

naga

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

