雨降りのお散歩

2012.09.30 09:33|お散歩
ame2
昨日の夜から降りだした雨。

今朝のお散歩どうするか。
ルフィはおしっこももお外派なので
お散歩いかないとかわいそう。

おとうさんと傘さしていきました。

帰ってきたら、びしょびしょ。
ぬれたルフィもかわいいけど、カッパいるね。
カッパ着てくれるかなぁ。

ルフィ!上!上!

2012.09.28 18:54|お散歩
neko
今日の夕方のお散歩のときのこと

どこからか、なにかの気配が。

ルフィも何かを感じていたんだけど、見つけることはできず・・・

相手のほうは、上のほうからじーっとルフィを見つめてましたよ。

なに考えて見てるのかなぁ。

犬vs猫・・・。

この場合、勝者は完全に猫ですね

ぐりーんひるずれぽーと

2012.09.27 11:00|ルフィのつぶやき
きょうは かあさん おやすみだから おでかけしましょ っていうから
どこにいくかとおもったら いつもの ぐりーんひるずじゃないかぁ

かあさん たくさん しゃしんとっちゃって
しょうがないから ぼく れぽーとします

grin1
わー!びっくり! このまえより きが あかくなってます!

grin2

むこうには こすもすが さいてます。
あきですな

grin7

こ、ここは きたこと ないぞ。

grin3

とんねるを ぬけると いけが あったよ
あのはしを わたると~

grin4

ひきょうへ つづく おそろしい かいだんが・・・

grin5

って うそー きゅうけいこーなーでした。
おやつ もらったよ

grin6

こっちも ひろびろ しばふ きもちいいねぇ
いじょう るふぃの ぐりーんひるずれぽーとでした

                     

ルフィのかあさん、nagaです。毎度おなじみグリーヒルズですみません・・・。
いつも、日が陰ってからのお散歩なので、今日みたいに晴れた午前中にお散歩に行くと
テンションあがってしまい、写真撮りまくりでした

それにしても、いい季節になりましたね~。
ただ、秋の花粉症が・・・。毎朝鼻水に悩まされてます

今日はこれから掃除だー!

あきですな

2012.09.26 20:04|ルフィのつぶやき
nesobe

さいきん きもちのいいおてんきで 

おそとの おるすばんも なかなか いいかんじ

あしたは かあさん おしごと おやすみだって

やったー どっかいいとこ つれていってくれるかなー

ルフィのチャームポイント

2012.09.25 21:17|ルフィの日常
今日、やけにルフィのしっぽがかっこよく見えたので
写真を撮ってみました。
sippo
この毛の立ち具合がなんともいえません。
そして先っちょが白いところがポイント(^^)。

mimi
でもでも、やっぱりルフィの一番かわいいところは
この垂れたおみみ

お散歩のとき、この垂れ耳がぴょこぴょこはねるのを見ると
とーっても楽しくて嬉しい気持ちになるんです

親ばか全開の記事で失礼しました

手がクロス

2012.09.24 19:47|ルフィの日常
batu
昨日、志村動物園を見ていたら、盲導犬クイールのことをしていて、
クイールの特徴として、フセをしているときに手がクロスしているって紹介されてました。

「これってルフィも普通にしとるよなぁ!」って家族で盛り上がり、
そして、今日もクロスしてました。わんこはよくやってるような気がするけど、特徴になるのかなぁ?

uwame
てはくろすが おちつくの

今日、グリーヒルズでわんこお散歩中の方が、
「そのこは何の種類?足が長いね~」って声をかけてくれました。
「雑種なんです」って応えたら、「雑種なの~柴となにかかしら~?足が長いわ~」
って、「足が長い」2回いただきました(^^)。

その方は、とってもおりこうそうな「リオンくん3歳」とお散歩中でした。

リオンくんはルフィとお友達になろうと近づいてきてくれたけど、
ルフィは吠える手前・・・のような感じで、結局お友達にはなれませんでした。残念。
おしりをクンクンで仲良くなれるまでにはまだまだ時間がかかりそうです^_^;。

運動会2連チャン

2012.09.23 21:00|家族のこと
土曜日は娘の幼稚園の運動会。
undoukai3
かけっこに、ヒップホップダンス。
幼稚園の運動会はかわいくて、ただただほほえましい


日曜日は息子の小学校の運動会。
6年生なので、小学校最後の運動会。
そう思うと、感慨深いものがあります。

毎年6年生はソーラン節を踊ります。
undoukai2
練習の成果が伺えて、とても感動的でした。

運動会のトリは6年生のリレー。
やっぱり運動会で一番盛り上がるのはリレーですね。
大声で応援しちゃいました。
抜かされることなく、バトンを渡せてほっとしました。
undoukai1

ということで、家を空けてルフィは2日連続お留守番。

mmm
ぼくは ひまで たいくつだったよー

今日のお散歩

2012.09.21 20:15|お散歩
お散歩記事続きまーす。

今日は片道20分ほどのところにある、私の実家へお散歩にいきました。

sanpo9211
ここは抜け道。
もうすぐ到着。

この後実家でルフィは大はしゃぎ。
おやつをもらって大興奮。
しかし肝心の写真を撮るの忘れたー

帰りはなごりおしそうに、後ろを振り返りながら家路に向かいました

今日のお散歩

2012.09.20 18:49|お散歩
今日の夕方のお散歩は、グリーンヒルズ!
今日は、いつものお散歩コースがある丘側ではなく、
だだっぴろい芝生ゾーンで走って遊びました。

ルフィはあっちも気になる
atti

向こうも気になる
sotti

こんなところで、おままごと始めちゃったひと
棒に葉っぱをさして、バーベキュー
asobu

どうぞ
douzo

・・・・・


朝晩、涼しくて、今日は昼もさわやかで過ごしやすかったです。
どんどん秋らしくなってきましたね。

グリーヒルズは秋になるときれいに紅葉するので、その中をお散歩するの
楽しみです(^^)。

目でうったえる

2012.09.19 18:23|ルフィの日常
夕方の散歩の時間が近づいてくると
こんな顔をして、じーっと見つめます。

ikitai1

さんぽに、いきませんか???って誘ってる?

ikitai2

そろそろさんぽのじかんじゃないかなぁ・・・って考えてる?
     ・
     ・
     ・
散歩から帰って、ご飯食べたら

ikitai3

まんぞくまんぞく


今日の散歩のとき、すれ違ったご夫婦でお散歩中の奥様に
「きれいなわんちゃん、飼われとんじゃなぁ」
って言ってもらいました。

まんぞくまんぞく

へびくん

2012.09.18 12:06|ルフィの日常
hebi
昨日の朝のお散歩のときお父さんがヘビをつかまえて帰ってきました。
ちびっちゃーいへび。
ヘビってかわいいかおしてるんですよね。

息子は蛇年なので蛇好きです

ルフィに見せたら、食べ物だと思ったのか、速攻おすわり。
食べれませんよ

nobi
なーんだ、たべられないのかー


昨日は風も雨もひどく、夕方のお散歩はおしっこするだけの超短縮バージョン。
今日も朝から雨。でもお散歩強行。
夕方にはやんでくれるといいけど。

今朝のお散歩

2012.09.16 20:03|お散歩
sanpo9161

今朝は息子と母のペアでお散歩へ
向かうはおなじみグリーンヒルズ。

sanpo9162

朝は芝生がびしょびしょなので、歩道を歩きました。

sanpo9163

一番高いところからは、下のほうの住宅地が見渡せます。

朝の空気は気持ちいい。さわやかな1日のスタートです

往復ちょうど1時間のお散歩。帰りはルフィかなりお疲れの様子だったのに・・・


taoru

帰ってごはん食べた後は、タオルの引っ張りっこ~。
体力あるなぁ。ルフィ。


ぐうたらな1日

2012.09.15 20:04|ルフィの日常
akubi

今日はいいお天気で、3連休の初日だったのに
なんだか何もする気にならず、ぐうたらな1日を過ごしてしまいました

その空気が波及したのか、ルフィも負けずにぐうたらな1日を過ごしました

さて、昨日の夕方のお散歩で・・・

nani

小鳥か、虫の声が気になったらしく、しばらく動かず意識を集中するルフィ。

このあと、しばらく行ったところにあった、普通の一軒家のお宅がものすごく気になる様子で
立ち止まって、クンクン言いながら入ろうとしたルフィ。
入らないようにリードを引っ張っても、すごく入りたそうで、力いっぱいリードを引っ張るルフィ。

なんとか、引っ張って連れて行きましたが、なんだったんだろう???
初めて通った道で、たまたま気になるおうちがあったみたいなんですが。
とくに、わんこや猫ちゃんがいるようなおうちでもなかったんですけどね。

ルフィの記憶に残ってるおうちに似てたんでしょうか。

なぞです。

さ、明日は今日より動かなきゃ

あたまかくして・・・

2012.09.14 13:02|ルフィの日常
頭

お昼ねはだいたいこのスタイル・・・。

暗くてよく眠れるのでしょうが、お顔が見えないとさみしいですよー。

明日から3連休ですね!
お天気はよくないようですが・・・。
のんびり過ごしましょう

次はオテだぞ

2012.09.13 16:08|しつけ
ote
フセがいまだ未完成の中、今度はオテに挑戦。

しつけ本には「オテ」はしつけとしては必要ないらしいけど、
楽しいからやってみるか、、、と軽いノリで

手を持って「オテオテ・・・」と唱えるものの
ルフィ、おやつに夢中で多分あまり聞こえてない様子
時間かかりそう~。

湯上りルフィ。。。

2012.09.12 10:34|お世話
furo1

今日は晴れてるし、ルフィは臭ってるし、シャワーだー!

少し風が涼しかったので、お風呂場でぬるま湯シャワーしました。
ルフィは微動だにせず、とーっても気持ちよさそうにおとなしく
されるがままでしたよ

アシスタントがいなかったので、残念ながらシャワー中の写真はありませんが・・・。

furo2

シャワーの後はお部屋で日向ぼっこ。
おつかれさまでーす

雨の合間に・・・

2012.09.10 20:42|お散歩
今日も雨が降ったりやんだり、いやなお天気でした。

雨の合間に、午後のお散歩を2回に分けて行きました。

1回目はお昼前。途中で雨が降り始め、ダッシュで帰りました

2回目はいつもの夕方時間。
何回行っても、クンクンとマーキングに忙しいルフィ。

くん

そして今日は草をがむしゃらに食べてました。何のサインでしょう?
食べた後、のどに引っかかったのか、かなりむせてました
草

夜8時くらいに、部屋でマットをかりかりと穴を掘るしぐさしてたので、これは何のサインだろう?とネットで調べたところ、寝床を作ってるらしいです。そうなのかー。

いろいろと、人間の私にはわからにことが多いのです

ミニチュアダックス??

2012.09.09 18:33|ルフィの日常
dacks

この写真、ダックスみたいじゃないですか?
実際の大きさはダックス8匹分くらいでしょうか

今日は雨が降ったりやんだり、うっとおしい天気の1日でした。
しかも、いつもは雨が降ると涼しくなるのに、今日はまだまだ蒸し暑い

ame

雨でおでかけもできず。

koro

おうちでころころの1日でした。

さ、明日からまた1週間が始まりますね。頑張ろう!

毎月8日は

2012.09.08 21:56|ルフィの日常
今日はお薬の日です。大喜びでのみましたよ(^^)。

さて、今日もルフィはおうちの中。
こんな格好でくつろいでました。
agonose

ソファにあごをのせて。ちょっと無理がありませんか・・・?
かわいいのでオッケーです

今日、夕方のお散歩は一人だったので、普段行かないところ通ってみました。

sanpo09-08

川沿いの道ですが草ボーボー。草の背丈も高くジャングルでした。
わんこ連れじゃないと通ることはない道ですね。

ルフィの散歩で今まで通ったことのない道を探検できるので楽しーい

散歩にGOGO!

2012.09.07 20:26|お散歩
今日の夕方のお散歩はグリーンヒルズへGO!!

落ち葉をバリバリ踏みながら

sanpo972

着いたぞー!

sanpo973

あっという間に娘はどこへ?

sanpo975

向こうのほうに娘います。

sanpo976

噴水のところで水分補給。

sanpo977

今日は、お散歩の帰り道、かわいい雑種のわんこを連れたおじちゃんに遭遇。
少しお話をして、
ルフィはおやつを頂いて、
おじちゃんが連れていたわんこは、ジャンくん。9歳。
大きさはルフィより少し大きいくらいの、ラブ系雑種でした。
おとなしくて、お利口でかわいかったなぁ。

ルフィはおやつをもらうとき大興奮でおすわりもできず
でも、おじちゃんは「かわいいなぁ」って言ってくれました。
「足ながいな~~」とも

うれしい、たのしいお散歩となりました。

夕方のお散歩が楽しいと、ビール美味しい~

おーい!かめくーん

2012.09.06 19:35|ルフィのつぶやき
kame2

むむむ、なんだこれは!!!

kame1

ややや、かめくん はっけん。

kame3

おーい! げんきですかー?




昨年の8月から飼っているクサガメのぱっくん。
玄関にいるのを発見すると、ルフィはしばらく釘付けでした
散歩どころじゃないって感じで、なかなかその場を離れず、
ぱっくんは、ずっと水の中で耐えてました。
こわかっただろうねぇ。


くつろぎの時間

2012.09.05 21:51|未分類
coffe

仕事が終わって、コーヒータイム。
ルフィがとなりに。至福のひととき

ひるね

娘が帰宅。いっしょにごろごろ。

ルフィが部屋にいる時間が増えてきました(^^)。
とってもいいこにしてますよ。外に出たいときは外を見つめてアピール。


そして夜にはこんな状態に。

goron1

くつろいでる~。おなかを完全に見せてくれたのはこの時がはじめて。
心を許してくれたのかなぁ
どうかな?ルフィ。
goron2

麦わらの・・・(#^.^#)

2012.09.04 12:59|未分類
むぎわら

ルフィが来て、1ヶ月が過ぎてましたーっっっ。
「今日ルフィがきてちょうど1ヶ月経ちました」みたいな記事を書く予定だったのにー。
いつのまにか過ぎちゃってました

ルフィがいるのがもう自然な感じになってまして、まだ1ヶ月しか経ってないとは思えません。
なんか、ずーっと前からいたよね?って感じなんです。不思議。

この前、図書館で息子が柴犬の写真集を借りてきました。
その中に黒柴の赤ちゃんが載っていて、それはもうかわいくて。
きっとルフィも赤ちゃんの頃はこんなだったのかなーって思いました。

「ルフィも子犬の頃こんなにかわいかったんだろうねぇ」って言ったら
息子が「ルフィは今でも十分かわいいけんええが。なぁルフィ~」って(ルフィに?)言ってました。

子犬の頃を知らなくても、成犬でもとってもかわいいんですよ
子供たちも本当にかわいがってます。

保護犬の里親になる。それは特別なことではありません。ルフィとの出会いはとても自然でした。

ルフィと出会って、いろいろな方との繋がりもできました。
このブログで、みなさんと交流できるという楽しみも増えました

うちにきてくれて ありがとうね ルフィ

ふせ80%完成?

2012.09.03 19:25|しつけ
おすわり2

まずはおすわりから。(息子の格好がおかしいのはお気になさらずに

ふせっ!!!

ふせ2

ふせでしょ?ふせでしょ?

トンネルくぐりしなくても、フセの形ができるようになってきました

おしりがあがっちゃうことも多いので完成度80%です。

おすわり3

むすめもがんばって、「おすわり!!」「まてっ」。
なんでも兄のようにやりたいのです

おへやに・・・

2012.09.02 12:04|ルフィのつぶやき
おへやに

jiri2

はいりたい

jiri2

はいっちゃった

おこられないぞ

room

えへへ~

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR