
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと痩せた?

2012.08.31 18:20|お世話
dakko2
ちょっとだけ痩せたかな?
だっこしたら、おとなしくびろーん。

でも首周りはお肉がたるたる。

おやつの量の加減が難しいです
あげすぎないように、と思うのですが、ついついあげてしまう日もあったりして。
体重管理って難しいですね。自分のもだけど。。

娘とルフィ

2012.08.30 21:57|ルフィの日常
yulu
夕方のお散歩は娘&母のガールズチーム担当です
娘はルフィにお世話をやきたくてたまらないようです。
朝のごはんは娘が「おすわり!マテ!」を言って、上手にあげてます。
ブラッシングしたり、昼寝のじゃまをしたり、常にルフィに触っていたいみたい。
兄と奪い合いです

散歩のときもリードをもちたがりますが、さすがに公道では危なくて持たせられないので
公園の中で我慢してもらってます。
でも結構、さまになってますか
ルフィも娘に合わせてくれてるのかも?
「しょうがないなぁ」って感じでしょうか?

なでなで

でも娘になでなでしてもらって、こんなにいいお顔~。

今朝のお散歩

2012.08.29 21:25|ルフィの日常
かに
お散歩開始早々、カニさん発見。普通に道にじーっとしてました。
ルフィが近づくと、あわてて逃げて行きました。逃げ足早っ。
ルフィもさほど興味しめさず・・・

川
今日は川沿いの道をお散歩。

朝の散歩は、息子&父の男チーム担当ですが、今朝は出張で父が不在だったので3人と1匹で行きました。
朝の空気は気持ちいい~。

にこ
お散歩、たのしいね!ルフィ

ルフィ写真館

2012.08.28 19:33|ルフィの日常
ルフィが来てからというもの、デジカメの電池を充電するペースが早くなってます
ブログの写真で採用されるのは殆ど息子が撮影したものですが、
みんなそれぞれ、ルフィのベストショットを撮って自慢してます
それでは、みんなのベストショット公開~。

めかくし

母撮影。王道ですねー。かわいすぎる

tasogare

息子撮影。遠くをすまして見つめるルフィとほっかむりのアンバランスが素敵です

そして最後は・・・

munage

娘撮影。娘いわく、タイトル「わたぼう」。(わたのようにぼうぼうの略?)

これ見たとき、一瞬何かわかりませんでした。
わかった瞬間、爆笑でしたが。

以上でーす。

空を見上げて

2012.08.27 13:56|ルフィのつぶやき
yokogao
ぼくは みんなのぶんまで しあわせに なるよ

夏休み終盤

2012.08.26 16:29|ルフィの日常
hitokoto
もうすぐ夏休み終わりますね。
それにしても最後まで暑い!

昨日やっと息子の絵の宿題が終わりました。
最初ルフィーを頑張って描いてましたが、難しすぎて挫折
結局、庭の畑に実っていた枝豆の絵を描きました。

写真は、絵を描いている途中休憩してる息子と何か言いたげなルフィ
「兄ちゃん、ちゃっちゃと終わらせちゃいなよ」って感じでしょうか?

ふせ特訓中

2012.08.24 12:02|しつけ
ふせ1
おすわりは(たべものがあれば)ばっちりのルフィくん。
ふせを頑張って特訓中。
おやつを持って足の下をくぐらせるという作戦。
おやつにくぎづけのルフィ。

ふせ2
おしりあがっちゃだめなのよ

ふせ3

ルフィおやつゲット
息子「ふせ、ふせ、ふせ・・・」とふせを連呼

はたしてこんなんで、ふせができるようになるのか・・・?

残暑きびしい~

2012.08.23 13:53|ルフィの日常
zzz
今日は風が少なくてあついです~
ルフィはデッキ下で過ごしてます。
首には保冷剤を包んだ手ぬぐいを巻いて。
ほんの少しでも涼しくなるかな。

シャンプーの日

2012.08.22 12:58|お世話
シャンプー2
ルフィがほんわかにおってきたので、今日はシャンプー!
晴れてたのでお庭でしました。
でも風があって、ちょっと寒かったな
水が苦手でも、シャワーを嫌がることなく、じーっとされるがままのルフィでした。
怖すぎて動けなかったか?

シャンプー1
しょんぼりー

シャンプー3
終わったー

シャンプー5
おやつ♪おやつ♪

蒜山高原へ!

2012.08.20 09:34|お出かけ
hiruzen

昨日、ルフィを連れて蒜山高原へ行ってきました。
ルフィは初高速道路。1時間弱のドライブもとーってもおとなしく
おりこうでした。

高原へ着いてからは大興奮で、あっちをクンクン、こっちをクンクン。
蒜山やきそばの効果もあってか、人もたくさんいて、わんこ連れの方も多かったです。

やっぱり高原だけあって、風が吹くととってもさわやか~。
津山より涼しい気がします。

蒜山高原センターでお約束のソフトクリームを食べて(ここのソフトクリーム最高
お散歩した後は自然牧場公園へ

hiruzen2

走ったり、

hiruzen3

娘がお散歩したり。

ここは秋にはまたお弁当を持って遊びに来たい公園でした

最後に塩釜の冷泉でお水を汲んで帰りました。

mugiwara
楽しかったワン

ご報告

2012.08.19 10:19|未分類
kansatu
7月29日にルフィがやってきて、トライアルという形でうちにいたルフィですが、
正式にうちの家族になりました!

といっても、正式譲渡を決めてご連絡したのはトライアルから1週間後。
ルフィが家にも徐々に慣れてきてくれて、落ち着いて過ごしてくれたので
これなら大丈夫!ということで8月4日に正式譲渡のご連絡をさせていただきました。

翌週、市役所のほうの手続きをすませ、晴れて家族の一員となり、
津山市民となったルフィです!(^^)!。

どこを彷徨っていたのか・・・愛護センターに保護され、まろぷーさんに命を救われ
そして縁あってうちの家族になったルフィ。
これからもずっと幸せな時間を一緒に過ごそうね!

hana

プール!

2012.08.18 09:46|未分類
pool
昨日は庭でプール出して遊びました。
向こうにいる息子はペットボトル水鉄砲を構えて娘を狙ってます
ルフィも一緒に水遊びするかなーなんてちょっと期待しましたが・・・

syon
こんな感じでテンションひくっ
プールの近くまでおやつで誘っても、おやつ食べたらそそくさと小屋の中へ
戻って行きました。
どうも、水はあまり得意ではないようで、用水路の傍とかも歩きたがりません。

ルフィ遊んでくれないので、
hokamuri
こんなことして遊んじゃいました

2012.08.16 16:58|未分類
yokono
今日はひさしぶりに晴れました
暑すぎて遊びに出る元気もなく、今日はルフィのフィラリアのお薬をもらいに
初めて動物病院に行きました
4か月分いただきました。

さて、写真は昨日のお盆、主人の実家に行ったときのお散歩の様子。
主人の実家には、猫ちゃんがいるのでルフィはずっと猫ちゃんが気になる様子で
吠えたりそわそわしたり、なかなか忙しそうでした

暗くなってからは、お盆送りにもお供して、いろいろ初体験の1日でした。

そうそう、うちの車に乗ったのも初めてでしたが、
クレートにすんなり入って、出発のときだけちょっと不安そうにクンクン言ってましたが、
すぐに落ち着いておりこうでしたよ

秋になったらいろいろと車でおでかけしてみたいです。

犬小屋でくつろぐ

2012.08.14 21:42|トライアル
koya

最近、小屋でくつろぐ姿をよく見かけるようになりました。
涼しかったり、雨が降ったりするからかな。

この写真、お耳が立って、黒柴ちゃんみたいに見えませんか?

ルフィにはどんな犬種の血が混じっているのか・・・?
謎に包まれています。

ブラッシング

2012.08.13 08:33|トライアル
burasi
ブラッシングしてもらって気持ちいい~
の表情です。

ルフィ、ブラッシング好きみたいです。
ブラシを見せるとしっぽふりふり。

ささみジャーキー

2012.08.10 21:29|未分類
jya-ki
ささみジャーキーを作ってみました。

ささみを薄く切って、さらにラップのうえから麺棒でとんとん叩き潰し、
電子レンジでチン。
水分が飛んだら、トースターでこんがり焼きます。

簡単!

子供たち、味見。塩をつけて「おいしいおいしい」と食べました。

ルフィもよろこんでバリバリ食べてました(^.^)。

neru
網戸越しですが、こんなかわいい格好で寝てました。お手手がなんともいえません。

要ダイエット^_^;

2012.08.09 20:55|トライアル
egao

なんだか笑ってるー。ほんとは暑いだけなんでしょうけど・・・。

この写真、かわいいけど、ちょっとデブっちょに見えますか・・・?

まろぷーさんのところに保護されてから、幸せすぎてちょっとお太りになったらしい
ルフィくん。(去勢後太ってしまう犬もいるらしいです(^.^))
少しダイエットしたほうがいいそうです。

毎晩かかさずお散歩に行って、公園を一緒に走ったりしてますが、果たして痩せてきているのだろうか?
体重量りたくても多分まだ抱っこさせてくれないだろうなと思って量ってません。
まだお肉つまめるので要ダイエットかな

フィラリアのお薬の日

2012.08.08 12:58|トライアル
kusuri
今日はフィラリアのお薬の日。まろぷーさんからお預かりしたお薬を飲ませました。
なんてかわいい形のお薬なんでしょう。飼い主心をくすぐりますね。

残念ながらルフィはフィラリアにかかってしまっています。
最初の飼い主がきちんと予防してなかったんでしょうね。
かわいそうでたまりません

せっかく健康体で生まれてきて、人間のせいで大きな病を背負うことになるなんて。

でも、弱陽性ということで、これから時間をかけてきっちり治療すれば治る可能性が
高いそうです。
絶対治そうね!ルフィ!

kiri
今日のルフィ。
カメラ目線でいい男風にきめてますが、なんだか笑えます

花火大会を見に

2012.08.06 07:13|トライアル
hanabi2

今日は花火大会。近くの高台にある公園に散歩を兼ねてレッツゴー。
坂道を登って、ひぃひぃ言ってたのは娘より息子。もっと鍛えねば。

到着すると、すでにたくさんの人。
みなさん、お弁当を持ってこられたり、バーベキューをされてたり。
花火が見えるといっても、結構遠いのでこんなにたくさんの人が来てるとはびっくり。

hanabi1

うちも少しはなれたところに腰をおろし、花火を待ちます。

この後少し雨に降られましたが、花火を見物し、早めに退散~。

ルフィはたくさんのひとに少々興奮したようですが、花火をじっと見つめておりこうにしてる時間も。
これからもいろいろお出かけにも連れて行きたいなと思いました。

hanabi
おまけの花火。やっぱりきれいに撮れないなぁ~

ルフィがんばってます

2012.08.05 13:09|未分類
握手

娘はルフィが来てからというもの、しょっちゅう外にでては「ルフィルフィ」と
言ってルフィとコミュニケーションをとろうとしてます。


最初は飛びついたりしないかな?と心配して見てたんですが、不思議と娘には飛びつかないのです。
息子や、大人には飛びつくのに。
(飛びつくといっても、嬉しさのアピールなんですが。)


そんなおりこうさんのルフィ。
娘にこんなことされても、まったく動じず。


耳

お耳ぴろ~ん。

娘の執拗な攻撃に耐えてるルフィ。がんばってます。

マテ!できます(*^_^*)

2012.08.04 07:07|未分類
まて
ルフィ、ご飯を持ってくると即座にお座り。
すぐに食べようとしますが、「マテ!」て言うとちゃんと待てます(^.^)。
よだれタラーってたらしながら。

お散歩中の「マテ」もできますよ。
横断歩道渡る前もしっかりまてます。

ただ、お座りは食べ物がないとやってくれません・・・^_^;。
食べ物なくてもお座りできるようになったらかっこいいんだけどなー。

昨日は気になることが・・・。
ルフィ3回吐きました。少しだけですが。
うちに来て6日。
もしかして、ストレスかも?
それともご飯のトッピングがいけなかったのか・・・。
すぐに預かりボランティアのまろぷーさんに連絡。
「元気なら様子を見てください」とのことだったので、数日間様子見です。

こうやって心配なときにすぐに相談に乗ってくれる方がいると、とっても心強いです。

今日のお散歩

2012.08.02 22:23|トライアル
散歩1
今日は夕方までとても暑かったので、夜ご飯を済ませてからお散歩に行きました。
5歳の娘もリードを持ちたがるので、2本つないでます。
目指すは徒歩20分ほどの大きな公園、グリーンヒルズへ!

スタートしたときはまだ明るかったのに、ついたころには薄暗くなってました。
とっても広々とした芝生があり、そこで思い切り走り回りました。私も^_^;。
40過ぎのおばちゃんが一人で芝生を走り回るのは抵抗ありますが、
犬連れだとまったく気にせず思い切り走れます。薄暗かったし・・・(^_^;)。

みんなで走り回った後、帰るころには
散歩2
真っ暗。
懐中電灯必要でした。

ルフィも疲れたようで、気持ちよさそうに寝てます(^_^)。

暑い!

2012.08.01 22:26|トライアル
あつい

毎日暑すぎますね。
ルフィの舌は出っぱなしです。
お水もたくさん飲みます。

まだ我が家に来て3日。
それでもルフィは涼しいところを見つけては
時間とともに移動してます。

今日は日中はウッドデッキの下でずっと過ごしていました。
ウッドデッキの下に行かれると、リビングからルフィの様子が
まったく見えないので、こちらとしてはつまらないのですが・・・。
こればっかりはしょうがないですねぇ。

お散歩

2012.08.01 16:06|未分類
散歩
トライアル1日目のお散歩は、息子がリードを持ちみんなでわいわい出かけました。

引張りが強いルフィ。でもこの日は疲れもあったのか、そんなでもなく
息子も余裕な感じで歩いてます。

ルフィにとっては初めてのお散歩コース。
いろんなところのにおいを嗅ぎながら
上手にお散歩できましたよ。

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

