
--.--.-- --:--|スポンサー広告

落花生収穫〜

2013.10.19 12:56|飼い主の雑記

落花生、いつ収穫していいのかいまいちわからず、
試しに抜いて見ましたー。
20131019125835af5.jpg
これはいけそう。残りも抜いて、塩茹でだー。


おまけ。一部の方のリクエストにお答えして
ゴーグル着用写真です( ^ω^ )

20131018214438b2b.jpg

カメラ

2013.01.17 19:55|飼い主の雑記
デジカメ、修理に出しました。保証期間内なので無料で修理。良かったです。
でも、戻ってくるのが1月28日。
長いなぁ~。携帯のカメラじゃ不便で・・・。(スマホじゃないので・・・)

今回修理に出す前に、カードの中の写真をチェックしたら
80%ルフィの写真でした^_^;。
それもすごい数。で似たような写真が多い。
撮影者息子。
モデル:ルフィ。
写真集できるでー。

寒くなると

2012.12.13 15:26|飼い主の雑記
寒くなると、クッキーとか焼きたくなります(^^)。
cookie
これは先週末娘と焼いたクッキー。
写真真ん中と右の女の子の形のクッキーは娘作。
えーっと、真ん中が娘で、右がお母さん(私)らしい。
かわいく作ってくれて母はうれしいよ。

左のとぼけた顔の犬はもちろんルフィ。私作^_^;。

勢いづいてパンも。
pan
焼きたてパンはふわふわあったかくて格別。
みんなパン大好きなのであっという間になくなりました(^^)。

そして寒い日のこの方は・・・
tikunetu
蓄熱暖房機の吹き出し口に、おしりくっつけて爆睡
おしりごげますよー

動物愛護センター

2012.11.19 21:57|飼い主の雑記
昨日、しつけ方教室で頑張ったルフィですが、
まろぷーさんに保護される前、こちらの愛護センターに迷子犬として保護されていました。

situ8

飼い主さんのお迎えなく、期限が近づいていく中、救世主まろぷーさんに助けられたのです。

そういった、迷子犬、持込の犬達の中で、厳しい審査に合格して譲渡犬に選ばれる犬もいます。
昨日もかわいいわんこちゃん達が、新しい家族を待っていましたよ(^^)。
situ3
situ4

かわいい子犬がたくさんいました。
ペットショップに行く前に、ぜひぜひこちらにも足を運んで欲しいなって思いました。

あと、しつけ方教室で嬉しいことが。
このブログを見て、ルフィを見に来てくださった前センター長さんとお会いすることができました。
あまりお話しすることができず残念だったのですが、でもルフィを見に来てくださって
とても嬉しかったです。

ブログをはじめたことで、たくさんの方が見守ってくれている。応援してくれている。そう感じています。
この嬉しい出会いはルフィが運んできてくれました。ありがとうルフィ

おすすめ本

2012.11.03 22:19|飼い主の雑記
ルフィが来る前のお話。

犬を飼いたいと思うようになり、里親探しのHPやブログを毎日のように渡り歩いていた頃、
図書館で犬関係の本をたくさん借りて読んでいました。
その中でおもしろかったのが、片野ゆかさんの「犬部!」。

犬部!犬部!
(2010/04/08)
片野ゆか

商品詳細を見る


青森県の獣医学部学生の実際のお話。
「犬部」というサークルを作って犬猫の保護活動、里親探しなどをする様子が小説風に書いてあり
最後まで飽きずに読むことができます。

そして最近読んだ本、もうひとつご紹介。
ゼロ!  こぎゃんかわいか動物がなぜ死なねばならんと?ゼロ! こぎゃんかわいか動物がなぜ死なねばならんと?
(2012/06/26)
片野 ゆか

商品詳細を見る


同じく、片野ゆかさんの本。
熊本市の動物愛護センターのお話。犬猫の殺処分0を目指してセンターの人たちが闘う姿がやはり小説風に
書かれています。

どちらも本当におもしろい。オススメです
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

naga

Author:naga
2012/7/29日より保護犬ルフィの里親になりました。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ご訪問ありがとうございます♪

おやつまだかな?

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

